2か月で‐12kg!産後の体型戻しにはコレが効く!【AHKAH 福王寺彩野さん】

産後の体型戻しにはコレが効く!【AHKAH 福王寺彩野さん】

ここのところWoman Insight編集部には、第一線で活躍されている女性たちの妊娠・出産のニュースがよく飛び込んできます。

妊娠・出産って実際どんな感じ? 働きざかりの女性にとって、子どもができたあとの生活、育児ってどうなんだろう?……気になること、聞きたいことがたくさん!

そこで、そんな彼女たちの妊娠&出産エピソードについて、直撃インタビュー!

第2回は、ジュエリーブランド『AHKAH』取締役の福王寺彩野さん

写真

★前編はコチラ→ 産んでよかった!働く女子と出産のリアル【AHKAH 福王寺彩野さん】

産後2か月で‐12kgの減量を無理なく達成し、体形も産前とほぼ変わらない状態に戻ったという福王寺さん。その“体形戻し法”に迫りたいと思います!

福王寺さんが体型を戻した方法

Woman Insight編集部(以下、WI) 産後6か月とは思えないスリムな体形の福王寺さんですが、体形を戻すのは大変でしたか?

福王寺彩野さん(以下、福) 出産時に12kg増え、出産直後も1kgしか減っていなかったので、簡単には戻せないだろうな……と思っていたんです。ですが、食生活を見直したところ、肌荒れもせず産前の体重に戻りました!

WI え! それはすごいですね。食生活を見直した……とは?

 多忙な母と妊娠している私のために、毎朝主人がコールドプレスジュースをつくってくれていたんですよね。コールドプレスジュースは、野菜や果物を低速のミキサーでゆっくり圧力をかけて絞り出す方法でつくります。そうすると、熱の影響をほとんど受けないので、食材の栄養素が失われにくらしいんです。それを、産後も朝ごはん代わりとランチの前に飲み、さらにランチは酵素玄米のおにぎりという生活を続けていたところ、2か月で‐12kgと、産前の体重に戻りました。ちなみに、夜は好き放題食べてしまっていましたが……(笑)。

酵素玄米オレンジと (2)

 


ほかに努力したこと

WI ほかに実践していたことはありますか?

 あとは産後開いてしまった骨盤と下垂した皮膚やたるみを戻すべく、産後3か月目からはエステに通ったり、自宅やスタジオでトレーニングしたりしました。

WI おススメのサロンがあれば、ぜひ教えてください!

 麻布十番の『ジュリーボーテ』で骨盤矯正をしたのと、同じく麻布十番の『M.plus』でマッサージをお願いしました。激痛だけど、リンパの流れがよくなるのでおススメです。あとは、『スタジオボディデザイン』のビューティー加圧トレーニングを取り入れたおかげで、体重だけでなく体型も戻せたのだと思います!

 


【まとめ】

やはり“産後の体形戻し”は1日にしてならず……なんですね! なかなか産後体形が戻らないママは、ぜひ参考にしてはいかがでしょうか。

次回は、CanCamでライターとして活躍中の小脇美里さんが登場します。お楽しみに!(和田美恵子)

福王寺さんのご主人が手がけるコールドプレスジューススタンド『good juice』はコチラ

★前回はコチラ→  産んでよかった!働く女子と出産のリアル【AHKAH 福王寺彩野さん】

 

【出産インタビューシリーズ】

★産んでよかった!働く女子の感動出産インタビュー【スタイリスト亀恭子さん】

★授乳服は買わなくていい!ママになってもおしゃれでいる方法