産んでよかった!働く女子の感動出産インタビュー【スタイリスト亀恭子さん】

ここのところWoman Insight編集部には、第一線で活躍されている女性たちの妊娠・出産のニュースがよく飛び込んできます。

妊娠・出産ってじっさいどんな感じ? 働きざかりの女性にとって、子どもができたあとの生活、育児ってどうなんだろう?……気になること、聞きたいことがたくさん!

そこで、そんな彼女たちの妊娠&出産エピソードについてインタビューしていくことになりました!

第1回は、2015年6月に第一子を出産した、AneCanをはじめ多くの媒体で活躍中のスタイリスト、亀 恭子さんOLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタイリストとして大変多忙な生活を送っていた亀さんの妊娠は、スタッフの間でもかなりサプライズ! どういったタイミングで妊娠に至ったのか、仕事と育児のバランスはどう考えているのか……など、同世代女子としては気になることばかりです。

お話を聞いてみると、そこには、世間の常識だけにとらわれず、自立した働く女性ならではの出産&子育てを楽しむ姿がありました。今まさに妊娠&出産を考えている方、今後のライフワークバランスに悩んでいる方、必見です!

★ママがこぞって愛用!子育て中も履ける、楽ちん美人なヒール靴が人気

 

Woman Insight編集部(以下、WI) ご出産おめでとうございます! 出産されて、ますますきれいになったような……。あれだけ忙しくお仕事をされていた亀さんが、妊娠したと聞いたときは、本当に驚きました!

亀 恭子さん(以下、亀) あはは(笑)。そうですよね! いずれは子供が欲しいとは思っていたものの、ハイペースで仕事をしていたので、タイミングが難しくて……。なので、お付き合いしていた彼とは、授かったときが結婚のタイミングかな? なんて密かに思っていました。

WI そうだったんですね! 妊娠がわかったとき、お仕事に対する不安などはありましたか?