女のカラダ、自己採点は48.3点!なりたい体型第1位は…

女のカラダ、自己採点は48.3点!なりたい体型第1位は…

あなたにとって理想の体型とは、どんなカラダでしょうか。程よい筋肉のついた肉体美? それとも、全体的に細いスレンダー体型? いやはや、ボン、キュッ、ボ〜ンのグラマラス体型ですかね!?

133700636

「DHCプロティンダイエット」を販売する株式会社ディーエイチシーは今回、20~30代女性500名を対象に「理想の体型」を徹底調査!

その結果、女性が最もなりたい体型と実際の体型の満足度が判明しました! さっそく、世の女性の「理想の体型」をチェックしていきましょう。

体型に対する満足度は?【女性のホンネ】

はじめに、「あなたは自分の体型に満足していますか?」と聞いたところ、「満足している」と答えた女性は全体の9%と1割未満に。残り90%以上の女性は、自分の体型に何らかの不満を持っていることがわかりました……。

また、「自分の体型に対しての評価点数」を100点満点で聞いた質問でも、平均は「48.3」点にとどまりました。現代女性の体型に対する自己評価は、決して高いとはいえないようです。


あなたが理想とする体型は?

それでは、女性たちは具体的にどのような体型を目指しているのでしょうか。

main

 

しなやかな筋肉のついたスレンダーなカラダ 49%
全体的に細くて華奢なカラダ 21%
グラマラスでセクシーなカラダ 17%
ほどほどに肉のついたぷにっとしたカラダ 8%
骨格がしっかりしてガッシリとしたカラダ 1%
その他 1%
理想とする体型はない 3%

 

「あなたが理想とする体型はどのようなものですか?」と質問したところ、最も多かったのは「しなやかな筋肉のついたスレンダーなカラダ」(49%)という結果に!

2位以下の「全体的に細くて華奢なカラダ」(21%)や、「グラマラスでセクシーなカラダ」(17%)を大きく上回りました。


Q:筋肉を鍛えることは重要だと思いますか?

意外にも理想の体型に「筋肉」の必要性を感じている女性が多いよう。「筋肉」について、さらに質問してみました。

sub1

 

とてもそう思う 65%
ややそう思う 31%
まったくそう思わない 4%

 

「理想の体型を目指す上で、筋肉を鍛えることは重要だと思いますか?」と質問したところ、65%が「とてもそう思う」、31%が「ややそう思う」と回答。合計9割以上と、大多数の女性が筋肉を鍛えることの重要性を感じていることになります!

理想の体型には欠かせない! と女性の9割が感じている「筋肉」を鍛えるために実践していることには何があるのでしょうか、聞いてみました。

Q:筋肉を鍛えるために、具体的に実践していることはありますか?

sub2

実践しようとは思っているが、できていない 46%
実践していない 22%
実践していることがあるが、成果につながっていない 20%
実践していることがあり、成果につながっている 12%

 

「筋肉を鍛えるために、具体的に実践していることはありますか?」と聞くと、「実践していることがあり、成果につながっている」と答えた女性はわずか12%!

「実践しようとは思っているが、できていない」(46%)、 「実践していることがあるが、成果につながっていない」(20%)という女性が多数派のようです。


【まとめ】

「理想の体型」と「現実の体型」には大きく隔たりがあるようでした……。毎日楽しく続けられるエクササイズを毎朝10〜15分始めてみたりするといいかもしれませんね♪ (かすみ まりな)

★男の本音はコチラもチェック→ 男子のホンネ!恋人に求めるもの「外見」vs「内面」さぁ、どっち?

情報提供元:株式会社ディーエイチシー