【表情編】神レベルに盛れる、モテ自撮りテクに挑戦してみたら…スゴい!

【表情編】(使用アプリ すべてCamera360 Rozyフィルター)

同じ顔でもちょっとした表情で、印象はグッと変わるもの。そんな「表情の作り方」をまずはマスターしていきましょう。

 

【1】口角を上げるためには「い」ではなく「うぃ」!

よく「いちたすいちは、にー」のように、「いー」の形で笑う人がいますが、それよりも「うぃ」の形にするのが正解! なぜなら「いー」は口が横に広がりますが、「うぃ」は口角が上がるから! 口角があがっているとよりかわいい笑顔になる……はず。

【いー の顔がコチラ】

1_いー

【うぃ の顔がコチラ】

2_うぃー

お、やはり「うぃ」のほうが自然な笑顔になっていますね! しかし、「いい表情」を作るには、何より大切なことがあるのです。それは……。

 

【2】幸せなことを思い浮かべる!

「作った笑顔」と「本物の笑顔」は明らかに違うもの! というわけで、好きな人でも美味しい食べ物でもなんでも、「楽しい、大好き、幸せ♡」なことを思い浮かべて笑ってみましょう。明らかににじみでるものが違うはずです。さて、どのくらい変わるのかやってみました。

【何も考えず、表情筋で笑顔をつくったのがコチラ】

3_表情筋

【楽しいことを思い浮かべたのがコチラ】

4_楽しいこと

明らかに違いますね! 前者は作り笑い感プンプンです!

ちなみに後者は好きな女子アイドルのYouTube映像を観た直後に撮ったものです。輝いてますね。思い浮かべるのがなかなか難しい、という方は、好きな音楽を聴いたり、好きなものを見たあとに撮るだけでも違ってくるはず。

★これはモテる!可愛い「自撮り」ワザ、実際にやってみたら詐欺並みに可愛く撮れた(笑)

 

さて、表情のつくり方を学んだところで、次は上級編「小物やカメラの使い方」です。

8_栓抜き1

例えば栓抜きを使ったりします。

さあ、いったいどう使われるのか……!? 来週の月曜日更新の後半をお楽しみに!(後藤香織)

CanCam09_2015-1 『CanCam』2015年9月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※これはモテる!可愛い「自撮り」ワザ、実際にやってみたら詐欺並みに可愛く撮れた(笑)

※自撮りの天才!現役JK&CanCam専属モデル池田エライザが「小顔&かわいく」見せる自撮りの神技公開!

※CanCam直伝!絶対かわいくなれる「ちゅん顔」写メを撮ったら盛れすぎてビックリ!

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

※極めろ自撮り!キセキの一枚でフォロワーの目をひとり占め!