男子のサイン見逃していない?20代と30代は自宅への誘い方が急変していた!

まずはデートの後に自宅に誘いやすい女性の特徴からチェックしてみましょう。男性300名が答えた上位5位がこちら! 最も多かったのは約2人に1人が答えた「押しに弱い女性」。さらに4割以上の男性が「デートの場所から自宅が遠い女性」も誘いやすいと答えていることがわかりました。

◆デートの後に自宅に誘いやすい女性の特徴は?
1位 押しに弱い          48.3%
2位 デートの場所から自宅が遠い  42.3%
3位 お酒に弱い          29.3%
4位 自分の意見を言わない     11.3%
5位 口数が少ない         7.0%
その他    9.7%

 

では実際に自宅に誘うときに使う口実はどんなものなのでしょう。20代と30代で差があったので、年代別にランキングを見てみましょう。

◆デートのあと最も自宅に誘いやすい口実は?
<20代>
1位 ゆっくり飲みなおそう  36.7%
2位 少し休もう       21.3%
3位 口実はいらない     20.0%
4位 映画を見よう      13.3%
5位 ゲームをしよう     5.3%

<30代>
1位 口実はいらない     35.3%
2位 ゆっくり飲みなおそう  32.0%
3位 少し休もう       16.7%
4位 映画を見よう      8.7%
5位 ゲームをしよう     2.7%

なんと20代では3人に1人以上が「ゆっくり飲みなおそう」と誘っているのに対し、30代になると「口実はいらない」という人が増え、言葉ではなく雰囲気で誘っている人が多いことが判明。20代でいろんな言葉による口実を試した人が、「言葉はなくてもいける!」と気づいたということでしょうか!? そのときの流れで誘えるワイルドな30代が増えていることがわかったのです。

ということは、恋愛対象が20代男性という女性は、男性の言う言葉に敏感にならないといけないですし、30代男性をターゲットにしている人は、男性が誘いたくなる雰囲気を演出するのがベストなのかも。
どんなにうれしくても「待ってました~!」という態度ではひかれてしまうので気をつけた方がよさそうですね(笑)。(いしかわちえ)

情報提供元:レオパレス21

 

【あわせて読みたい】

※魔法のひと言!「うちに○○あるから来ない?」と誘えば断られない

※【LINEの男ゴコロ】「私モテないんですよねー(笑)」という“彼氏いないアピール”実際男子はどう思ってる?

※「これって本命?下心?」男女関係にありがちな4つの謎をズバッと解決!

※お泊りデートで彼がドン引きしちゃうポイント、実は○○だった!

※【女子のリアル平均】何回目のデートなら手を出してOK?女子の答えは意外にも…