【今日のインサイト】8月16日は女子大生の日。最近の女子大生のアレがすごいことに!

本日は「女子大生の日」。1913年8月16日に、現在の東北大学である東北帝国大学が、女子受験生3人の合格を発表し、日本で初めての女子大生が誕生したことからこう呼ばれているそうです。

JK(女子高生)や、今やJS(女子小学生ですね)のほうが注目されがちな今日この頃ですが、女子大生まわりだってかなりアツいんです! 最近の女子大生トピックスを集めてみました。

 

■【女子大生のリアル】意外!?女子大生が恋愛対象に見るのは●歳まで!

jd1

2015年の女子大生の動向を探るべく、女子大生サークル「L’Allure(ラリュール)」に潜入取材! ファッション誌やテレビでも特集や企画が組まれ、毎年かわいい女の子がたくさん集まるという注目の超大型サークルです。さまざまなアンケートをやったなかでも反響が大きかったのがこちら。女子大生と付き合いたい人にはけっこうショックな結果かも!?

 

■【女子大生のリアル】「何歳からおばさん?」女子大生の答えは衝撃の…

シビアな現実はこちらでも味わえます。ふーんだ。みんなだって明日はおばさんなんだからね!

★その他、【女子大生のリアル】シリーズはコチラ

 

Woman Insightでもたびたび登場している、現役女子大生・るなちゃん。

■ノンストレスなヘアアレンジを女子大生がやってみたら…ンン?

jd2

毎回体を張っていろいろなことにチャレンジしてくれる「女子大生るなちゃんがやってみた」シリーズですが、ヘアアレンジの回にて「シニヨンがはじめて」という衝撃の事実が発覚。シニヨンて、確かに最近聞かないですよね。

 

■たぷたぷ二の腕、ぽっこりお腹が激変!ストレッチチューブを女子大生が試してみた

jd3

ストレッチチューブを使った運動を実践した回では、ちょっと柔らかめの二の腕も披露!

★その他【女子大生るなちゃん】シリーズはコチラ

 

いつだって時代をリードする、女子大生はやっぱり最強! Woman Insightでは、これからも女子大生ニュースをお送りしていきます! (小島尚子)

 

【あわせて読みたい】

※男子のサイン見逃していない?20代と30代は自宅への誘い方が急変していた!

※【女子大生のリアル】驚愕!?女子大生が結婚相手に求める年収は●●万円!

※モテる女子大生の7ポイント!かわいめ大学生の必勝デートStyleテクニック

※再会シーズンは要注意!復縁してはいけない元彼の見分け方

※100円ショップ店員がこっそり教える「これ買い!」アイテム9選│キャンドゥ編