「女のハダカ」ぽっちゃり?細身?男子がホントに萌えるのは…

「女のハダカ」ぽっちゃり?細身?男子がホントに萌えるのは…

昨年あたりから世間をにぎわせている、「ぽっちゃり女子がモテる説」について、Woman Insightでもいろいろなアンケートから、たくさんの男性の声をお届けしてきました。

「ぽっちゃり女子と付き合ったことがある」と64%の男性が言っていたとしても、女性の立場から言わせてもらうと、「いやでも、結局、スタイルがいい女性のほうが好きなんでしょ?」と。ここまで卑屈になっているのは、自分がぽっちゃり体型だからかもしれません。というわけで、調べてみました。

筋肉質、グラマー、ぽっちゃり、細身……男性が思う「女性の好きな体型」は?

219317584

その結果は……女の淡い期待を打ち砕く現実が待っておりました。

 

男性が好きな「女性の体型」

1位 グラマー

2位 細身

3位 筋肉質

4位 ぽっちゃり

 

1位の「グラマー」は、全体の約40%。次いで2位の「細身」は32%……4位の「ぽっちゃり」にいたっては、約10%です。これが現実なのですか……。

ただ、それぞれの体型を選んだ理由を見ていくと、ちょっと興味深い意見がチラホラ。要するに、男性が求めるモノって、“ソコ”にたどり着くわけですね!という答えがそこにはありました。では、詳しく見ていきましょう。まずは、「グラマー」と「ぽっちゃり」を選んだ方の意見から。

 


グラマー・ぽっちゃりを選んだ男性の意見

  • 「グラマー。胸は大きいけどお腹は出ていないスタイルがいい。見た目がいいし、抱き心地もよさそう」(24歳・会社員)
  • 「グラマー。出るところは出て、やせてるところはやせてるのがベスト。シンプルな服をセクシーに着ている女性が好きだから」(31歳・公務員)
  • 「ぽっちゃり・お尻が“プリッ”と上向きでやわらかい! さわり心地、抱き心地がよさそう」(27歳・会社員)

 


細身・筋肉質を選んだ男性の意見

そして、「細身」と「筋肉質」を選んだ方のご意見です。

  • 「筋肉質。きちんと肉があって、なおかつ上がっているヒップ。アクティブで健康的な生活習慣の人だと感じるから」(36歳・自営業)
  • 「細身。自分がやせてるというのもあるけど、どんな服もそれなりに着こなせると思うから」(33歳・会社員)
  • 「細身でも、出るとこは出ているとベスト。体の線がキレイに見えるから。またどんな体位でもお肉に段ができなさそうだから。ぽっちゃりも触り心地、抱き心地は好きだけど……」(27歳・会社員)

 

最後、「細身」を選んだ方の意見にもあるように、「グラマー」と「ぽっちゃり」を選んだ方は、“触り心地・抱き心地”を重視している模様。たしかに、ぽっちゃり代表の私としても、触り心地には自信あり!(要するにお肉がぷよぷよってことですが……)

一方、「細身」と「筋肉質」を選んだ方は、体型から想像できるライフスタイルに重きを置いているような気がしました。また、こんな意見の方も。

  • 「肩幅が極端な人。肩が“なで肩”か、水泳選手のような肩といった、極端なほうが好き。理由は、着物の似合う人か……ドレスの似合う人か……どちらもカッコイイから」(37歳・デザイナー)

 

なで肩であれば着物が似合う、いかり肩であればドレスが似合う……いずれにしても、「服をかっこよく着こなす」という点では、「細身が好き」という方に近い意見かもしれませんね。

 


【まとめ】

ところで、体型に関わらず、「上向きのお尻」という意見も目立ちました。つまり、世の男性の視線はお尻にも注がれているようです。年齢とともに“やわらかくなるヒップ”は、どんな体型の人でも気をつけたほうがいいかも。日常生活の「ながら運動」でもしてみますか?(さとうのりこ)