顔が・・・な人も「職場のイケメン」になれる!たった3つの方法

まず、会社に「イケメン」は必要かどうか聞いてみました。

20150810_4

Q.あなたは会社に「イケメン」は必要だと思いますか?(単数回答 n=600)
■そう思う 83.7%
■そう思わない 16.3%

結果は「そう思う」83.7%、「そう思わない」16.3%となりました。選んだ理由をそれぞれ聞いてみました。

【そう思う】の理由
■イケメンがいることでモチベーションが上がり、少しのことでは休まなくなる。(31歳)
■上司がイケメンだと多少のキツイ仕事の指示でも頑張れる。(28歳)
■日々の潤いは必要だから。(26歳)
■働く女子の活力。(24歳)
■目の保養。(35歳)
■清涼剤。(45歳)
■必要!!!!癒し!!!!(29歳)
■最終的に会社の利益につながりそう。(27歳)

【そう思わない】の理由
■いてもいなくても構わない。(25歳)
■イケメンより、しっかり仕事をしてくれる人が必要である。(34歳)
■ルックスだけで仕事ができない人間は不要。(43歳)

「そう思う」の理由では、女子社員のモチベーションアップや仕事に張り合いが出る、という意見が多く挙げられました。社内の業務効率が上がることで、会社の利益向上につながると考える方もいるようです。

また、「目の保養」「癒し」「活力」などのコメントを見ると、イケメンがお仕事を頑張る働き女子のオアシス的存在にもなっていることがわかります。