餃子!ピザ!串!「食べログ」人気店グルメを一気に食べてきた!

 

それでは、今回のイベントの中でも「これだけは食べておきたい!」という絶品料理をご紹介しちゃいます! まず一品目は、地元越谷総合技術高校の生徒さんが考案したという『越谷ちまき』

食べログ04

 

高校生なのに“ちまき”とは、渋いなぁ~と思ってお話を伺ってみたところ、食べ盛りの高校生でも満足できるように、モチモチ食感でボリュームのあるちまきを選んだのだとか。確かに、お米は食べごたえもあるしおなかも大満足! 入っている具材も地元越谷の野菜を使っているというこだわりのある一品です。

食べログ05

 

2品目は、キンキンのビールと一緒にかぶりつきたい、絶品ナポリピッツアをご紹介。永福町にお店を構える元祖ナポリピッツァの店「 ラ・ピッコラ・ターヴォラ (La Piccola Tavola)」の『ナポリピザ マルゲリータ(1,000円)』

食べログ06

 

2014、2015年と続けてミシュランにも掲載されている名店のナポリピッツァ。目の前でカットしていただき、アツアツとろ~りとろけるモッツアレラを堪能できちゃいます♪ そのほか、マルゲリータハーフサイズ(600円)やチーズのピッツア(1,300円)など色々なピッツアが楽しめますよ。

 

食べログ07