餃子!ピザ!串!「食べログ」人気店グルメを一気に食べてきた!

 

続いては、ご当地グルメの定番、餃子対決です! 今回のイベントでは、宇都宮餃子VS浜松餃子のガチバトルが繰り広げられています。

最初にいただいたのは、宇都宮の人気店「めんめん」の『宇都宮餃子(500円)』
見てください、このパリパリの羽根! この羽根に旨みをぎゅっと凝縮しているんだそう。 通常の宇都宮餃子は白菜とキャベツをブレンドするのですが、めんめんの餃子は白菜のみを使用。シンプルだけれどもお肉の旨みがしみ込んだ白菜とパリパリの皮のマリアージュは最高です。 地元の宇都宮ではいつも行列ができている人気店の餃子、食べるチャンスをお見逃しなく。

 

食べログ10

 

宇都宮餃子に対抗するのは、 餃王座グランプリも受賞したという「浜太郎」の『浜松餃子(500円)』
今回のイベントのためだけに作られたという餃子は、お店で提供している餃子よりも味が濃厚にしてあるのでタレをかけなくてもしっかりとおいしい。
食材にもこだわっていて、お肉は全国1位の国産ブランド豚「浜名湖そだち」を使用、野菜も100%国産を使っています。さらに、長野県から仕入れたこだわりの小麦粉で作る皮はモチモチ食感で肉汁を最後の一滴まで堪能できますよ♪

 

食べログ11

 

食べログベストレストランの絶品グルメから行列ができるご当地グルメまで、全国のおいしいものが揃う、『ご当地いっぴんフェスティバル』。
紹介した店舗以外にも、静岡の名物「富士宮焼きそば」や宮崎の人気グルメ「宮崎肉巻きおにぎり」など、まだまだ多くの店舗が出店しています。

 

食べログ15

 

8月14日(金)~8月16日(日)に開催される第2弾では、銀座の超高級割烹料理店「栞庵 やましろ」が出店予定! 普段はなかなか食べることができない絶品の『鮎の塩焼き』を販売予定です。

豪華ラインナップが集結するイベントは今週末まで! みなさん、まだ間に合いますよ。今週末は越谷へ急げ~! (ハツ)

 

食べログ×レイクタウン ご当地いっぴんフェスティバル

日程:8月7日(金)~9日(日)/8月14日(金)~16日(日)

※飲食料金はお店によって異なります。

【問い合わせ先】 ご当地いっぴんフェスティバル 運営事務局 TEL:03-6380-6639 ※平日10:00~18:00

参加店舗一覧

 

【あわせて読みたい】

※女性誌が厳選!おしゃれして行きたい旬の夏グルメスポット4つ【2】

※外国人に人気の日本食、「寿司」「天ぷら」をおさえた1位はあのグルメ!

※【今日のインサイト】幻の赤身肉を贅沢に使用!NY発グルメバーガーレストラン、ついに日本初上陸

※【ミスドの秘密】ポン・デ・リングが磯辺巻きや●●に?意外すぎるアレンジレシピ紹介