コストコはデザートも巨大!チーズケーキとティラミスを買うときのポイント

コストコはデザートも巨大!チーズケーキとティラミスを買うときのポイント


ティラミス

 

こちらはコストコの看板商品のひとつ、ティラミス。写真では巨大さが伝わりづらいのでぜひ手に取っていただきたい。嘘みたいにずっしり重いんです。あとこれ、スプーンじゃなくておたまです。

これまでCanCam.jpでは、コストコ初挑戦の人のためのこれだけ押さえておけば大丈夫なポイント集買い物後のパーティの様子などをご紹介してきましたが、今回はデザート! 看板メニュー2品を、買い物のポイントを交えてご紹介します♪

 

■その1 ティラミス


ティラミス

 

まずはティラミス! この分厚さ、伝わるでしょうか……?
日本のスーパーの商品ではまず見たことのない深い容器です。

 

ティラミス

 

お味の方は、ややほろ苦さが強く、柔らかめで、なんとなく海外風な感じ。アレンジを加えるとしたら、バニラのアイスクリームなどを添えると◎です♪
お値段は1,380円と、ボリュームとの釣り合いがまったく取れない安さ。
20人前後のパーティなら綺麗に空になるかもしれませんが、5人前後だとまず完食できるサイズじゃありません!
保存は必ず冷凍庫で!

コストコに出かけてから数週間の間、友達が何人かおうちに遊びに来るたびに少しずつ振る舞ってあげるとちょうどよさそう!

 

■その2 レアチーズタルト


チーズケーキ

 

続いてはトリプルチーズタルト
慣例的に「コストコのチーズケーキ」と呼ばれることも多いようです。
直径30cmほどでありながらお値段1,280円とこちらも激安!

 

チーズケーキ

 

切り分けるとこんな感じ!
柔らかめの触感で、チーズの風味がかなり濃厚! けっこうお腹に溜まるので、食後のデザートにするなら、お腹に余裕を残しておきましょう。
ブルーベリーのジャムなどをかけて、フルーティさをプラスすると飽きずに食べられそう。

そしてこちらも冷凍庫での保存をおすすめします!
コストコで食料品をたくさん買う予定があるなら、事前に冷凍庫に充分なスペースがあるかどうか確認しておきましょう!
買い溜めてあるアイスクリームや冷凍食品があるなら、コストコへ出かける前に少しずつ消費しておくことをおすすめします!

他、コストコに行ってみたいけど不安要素が多くて……という人は、ぜひ下の記事を参考にしてみてください!

★【超入門編】コストコへ出かけるとき「これだけ覚えておけば大丈夫」な6つのこと

 

>>CanCam.jp TOPに戻る