アソコの毛、ドスコイ体型…こんな女はムリ!海で見かけたモテない女子

◆ムダ毛

毛を剃りすぎたせいか、肌に黒いボツボツを見つけてしまった。(34歳・会社員)

脇毛や脚の剃り残しを見ると、男は萎えてしまいます!(37歳・デザイナー)

背中の毛は、処理している子があまりいないけど、男は一番見ている気がする。(26歳・公務員)

出たー! 夏の女子の大敵、ムダ毛問題! アンケートで最も多かったガッカリする毛の範囲は、脚・脇・背中の3か所でした。いやー、背中とか自分で処理するの難しいですよ。ほんと。

あとは、毛の処理によるカミソリ負けや、生えかけの黒いポツポツにも厳しい意見がありました。たしかに、肌がブツブツなのはガッカリだけど、ちょっと剃り残したムダ毛くらい寛大に見てほしいもんです。

★アノ毛、見られてますよ!男子が「萌える毛」&「萎える毛」ランキング

 

◆服装

サンバイザーはおばさんっぽい。(24歳・自営業)

露出が少ないとガッカリ。ハイウエストの水着とか。(30歳・公務員)

小さい胸のバンドゥ水着は、貧相に見えてしまう。(26歳・金融関連)

ファッションとかあまり見てないのかと思いきや、結構見てるんですね! 特に、バンドゥやハイウエスト、ワンピースなどトレンド水着に関して、露出が少ない、似合わない、などシビアな意見が多めでした。男子はやっぱり露出の高いシンプルなビキニが鉄板みたいですね。

 

服装やムダ毛はまぁ頑張るとして、一番男性が「ガッカリする」と答えた体型がすぐにどうにもならない、このもどかしさ。今から頑張ってダイエットしても、この夏には間に合わなさそうです……。(松本美保)

★わ、アソコが…!水着のあるある「赤面失敗談」ぶっちゃけ告白

 

【あわせて読みたい】

※【モテテク】水着姿のヘルシーセクシーさ倍増のヘアメイク、こっそり教えます♡

※ママの密かなホンネ!本当は着てみたい水着が大胆すぎる!

※女子必読!グラドル・久松郁実が教える「水着になる前にすべきこと」

※男子のホンネ!「プールデートで着てほしい水着」1位はアレ!