既婚女性が教える!「結婚相手を決めるうえで大切なこと」1位は…?

彼のことが大好きで仕方ない! 一生手を取り合って生きていきたい!!

誰もが運命の相手を見つけた!と思って結婚をしたはずなのに、気がつけばその気持ちはどこへやら!? そんな人、多いのでは?

159864587

マザーファースト株式会社が20代~30代のママさんを対象に行った調査によると、結婚後にご主人に対する感情が変わったという人が多く、その感情は3人に1人が「家族として好き」と変化したことが判明。結婚直後は抱く人が多かった「男性として好き」という感情を持ち続けている人はわずか3割弱という結果になりました。

とはいえ、「好き」という感情がある人が62.5%いただけでも驚いたのは私だけ!? みんな予想以上にラブラブなんですね(笑)。

■ご主人に対しての感情に一番近いものはどれですか? 
・家族として好き  33.3%
・男性として好き  29.2%
・一緒に子供を育てるパートナー 14.6%
・親友に近い          10.4%
・何も感じない         4.2%
・お財布            2.1%
・嫌い             2.1%