朗報!合コンで絶対にスベらない「盛り上がりやすい話題」がとうとう判明したぞ!

男女の出会いの場として重要なのが「合コン」。でも、異性と楽しい時間を求めて合コンに行っているはずなのに、思いのほか盛り上がりに欠けて、期待はずれに終わることがありますよね?

そんなとき、どんな話題があれば盛り上がるのでしょうか。恋愛マッチングサービスの「Omiai」が男性約3,000人を対象に調査した「合コンあるある」では、とうとう「合コンで盛り上がりやすい話題」が判明したようなんです!

合コン,盛り上がる,話題,鉄板,調査

【飲み会を控えている人に朗報!合コンで「盛り上がりやすい話題」がとうとう判明!】


 

合コン,盛り上がる,話題,鉄板,調査

第1位:休日の過ごし方(33.7%)
第2位:恋愛観(21.5%)
第3位:お酒・食べ物(19.1%)
第4位:血液型や星座などの占い(8.5%)
第5位:スポーツ(7.1%)

合コン,盛り上がる,話題,鉄板,調査

「合コンで盛り上がりやすい話題」を調査してみたところ、ランキング第1位は、3割以上の男性が選んだ「休日の過ごし方」という結果になりました。趣味の話などにも発展しやすい「休日の過ごし方」に関する話題は、男女問わず気軽に盛り上がりやすいのかもしれませんね。

次いで第2位は、「恋愛観」。恋バナは鉄板で盛り上がるし、どんな人がタイプなのかを聞いておく絶好のチャンスですよね。さらに第3位は「お酒・食べ物」の話題となりました。食の趣味があうことは大事ですし、好みが似ていればその場も盛り上がること間違いありませんよね!

男女とも事前に盛り上がれる話題を用意しておくことも合コンでは重要のようです。盛り上がりに欠けるな……と不安になったら、「休日の過ごし方」や「恋愛観」などの話題を挙げてみるのはいかが。より相手を深く知ることができて“楽しい合コン”になるかもしれませんよ。(かよ)

 

情報提供/恋愛マッチングサービス「Omiai」

 

【あわせて読みたい】

※あぁ悲しいっ。「残念合コンあるある」。堂々のがっかり1位は「アレをしない」

※手ぶらでは帰りたくない!合コンで次につなげるためにやっている秘策

※合コンに誘う友達は自分よりも「可愛い」or「可愛くない」?女子の回答にちょっと驚き

※こうすればいいのか!気になる彼と絶対に「LINEを交換する」方法3つ

※お酒がないと生きていけない女子が「禁酒しよう」と思った瞬間ランキング