【アラサーからのぼっちメシ】渋谷のフレンチバルで破格すぎる“なみなみ樽ワイン”を堪能!

コスパ満点の樽ワインをたっぷり飲みながら、メインはガッツリと「牛ひき肉とポテトのグラタン(1,900円)」をオーダー。おなかペコペコだったので(笑)。

ぐるまん11

 

小さめのストウブでグリルされたポテトの上にはたっぷりの牛ひき肉。牛ひき肉なので、お肉の味がしっかりとして、赤ワインにも合う一品になっています。ペロリと完食してしまいました!

ぐるまん12

 

1時間ちょっとの滞在でしたが、樽ワイン何杯飲んだでしょうか。若干ふらふらになりながらも、樽へ注ぎに行きました(笑)。

前菜とメインのグラタン、樽ワインをたっぷり堪能して、お会計は4,000円ほどでした。サクめしというよりは、しっかりと食事できたので満足です。

ぼっちメシでも楽しめますが、もちろん大勢でワイワイと樽ワインを飲むのもオススメです! 女子会にも使える優秀店ですね。ぜひチェックしてみてください。

 

さて、次回はどこでぼっちメシしようかなぁ。見かけたら話しかけてくださいね! (ハツ)

 

【店舗情報】

「ビストロ グルマン」
住所:東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル2F
電話:03-5489-0960
営業:月~金 ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30) ディナー 17:30~23:30 (L.O.22:30)  土・日・祝日 ランチ 11:30~15:30 (L.O.15:00) ディナー 17:00~23:30 (L.O.22:30)

参照:オフィシャルホームページ

 

【あわせて読みたい】

※必読!BBQで「おっ、センスいい!」と思われる食材TOP3

※“スイーツ王子”小林豊「彼女が○○なときに作ってあげたい」とっておきの1品は?

※ブームの予感!ガレット、パンケーキの次にくる「ブリニ」ってなんだ?

※酒飲み注目!「ワインで脂肪が燃焼してやせる」とオレゴン州立大学が発表

※知らなきゃ損!ワインで美人になるための、たった6つの基礎知識