【ミスドの秘密】ポン・デ・リングが磯辺巻きや●●に?意外すぎるアレンジレシピ紹介

◆しょうゆタレとベーコンの相性がバツグン!「ポン・デ・ベーコン巻き」

【材料】ポン・デ・リング 1個/だし醤油 大さじ1/ハーフベーコン(11×4.5cm) 4枚/サラダ油 少々/竹串 2本

まずポン・デ・リングを2粒1セットずつにちぎり分けておき、それらをだし醤油に絡めます。

make_misdo_1

だし醤油に絡めたらそれぞれベーコンで巻き、竹串を刺します。

make_misdo_2

フライパンにサラダ油を少量ひき、両面焼き色がつくまで焼きます。

make_misdo_3

これで完成!(完成形は公式写真をいただきました)

DSC00332

少し溶けたポン・デ・リングの砂糖がだし醤油と相まって、みたらし団子のような甘辛さ。それをこんがりと焼けたベーコンが包み、カリッもちっと食感も味もたまらない……! これはおつまみにも良さそうで、ビールと一緒にいただきたい味です。

今回は2種類の紹介のみとなりましたが、実は公認アレンジレシピはほかにもたくさん。今回ご紹介した磯辺巻きを含めいくつかのレシピは公式サイト(http://www.misterdonut.jp/enjoy/recipe/)でも紹介されているので、ぜひ試してみてください!(鈴木 梢)

【注意事項】

◆ドーナツは涼しい所で保存し、調理後はお早めに お召し上がりください。
◆調理時間は、目安の時間です。 様子をみながら時間を調節してください。
◆調理中のケガや火傷にはご注意ください。

★【ミスドの秘密】一覧はコチラ

 

【あわせて読みたい】

※【レシピ】えっ、フルーツとチーズ!? ジューシーなりんごの豚肉巻きが驚きの絶品【ぼくのごはん2】

※【レシピ】Twitterで大人気!まるで雲みたいなふわっふわしゅわ~なオムレツ作ってみた【ぼくのごはん1】

※無印でティラミスとプリンを手作りしてみたら簡単すぎて驚愕!

※【今日のインサイト】超楽しい!スイカで“危機一髪”つくってみた

※“スイーツ王子”小林豊「彼女が○○なときに作ってあげたい」とっておきの1品は?