8割の女子が意識してた!「男子ウケBBQスタイル」1位は?

まずは、BBQで男ウケを意識するかどうか聞いてみました。

sub6

Q.BBQで男ウケを意識する?(n=327)
■すごく意識する 15.3%
■多少意識する 67.9%
■意識しない 16.8%

BBQの場で男ウケを意識する割合は、すごく意識する(15.3%)、多少意識する(67.9%)を合わせると、83.2%という結果に。8割以上の女子が意識している結果に驚きを隠せません! 最近のBBQは、男女の恋のが芽生える場所になってきているのかも。

やはり、こんなに異性を意識していれば、BBQでの自身のファッションやふるまいへの意識も変わっているハズ。さらに質問してみました。

Q.BBQで男ウケが良さそうなファッションは何?
1位 元気で愛らしいショートパンツ 58.4%
2位 動きやすいパンツスタイル 15.6%
3位 涼しげなロングワンピース 13.5%
4位 女子っぽいワンピース 12.2%
5位 その他 0.3%

BBQで男ウケが良さそうなファッションで見事1位に輝いたのは、「元気で夏らしいショートパンツ」(58.4%)でした。続く2位は「動きやすいパンツスタイル」(15.6%)

モテ服と言われて想像するのは、ワンピースやスカートですが、アウトドアのBBQでは、パンツスタイルでモテを狙う結果となりました。

では、BBQの場では、どんなふるまいが男ウケ抜群なのでしょうか、聞いてみました。

Q.BBQで男ウケしそうなキャラは?
■野菜を切ったり洗い物をする、奥様キャラ 63.3%
■場を盛り上げる、ムードメーカーキャラ 20.5%
■ひたすら食べたり座っておしゃべりする、マイペースキャラ 10.4%
■重いものを持ったり焼き物にはタッチしない、か弱いキャラ 3.1%
■全体を仕切る、リーダーキャラ 2.8%

BBQで男ウケしそうなキャラ第1位は「野菜を切ったり洗い物をする、奥様キャラ」(63.3%)でした。炊事ができる女性がBBQの場でも男ウケでも好印象を与えられると言えそうですね。

今回の調査結果をまとめると、BBQで男ウケ間違い無しなのは、「ショートパンツで奥様キャラ」! でした。今年の夏に予定がある女子はもちろん、予定のない女子もさっそく計画を立てて、BBQでモテをゲットしちゃいましょう! (かすみ まりな)

情報提供元:フリュー株式会社「GIRLS’TREND 研究所」

 

 

【あわせて読みたい】

※【女子大生のリアル】意外!?女子大生が恋愛対象に見るのは●歳まで!

※梅雨でもノンストレスなヘアアレンジを女子大生がやってみたら…ンン?

※飲み会で「女子が頼むとモテるお酒」ぶっちぎりの1位は…!

※【男女のギャップ】男はツンデレ、女は●●キャラに弱かった!

※今や合コンよりBBQ!モテるために押さえておきたい3つのこと