10月19日はイクメンの日!「イクメン オブ ザ イヤー2014」受賞は意外な人のパパ!

10月16日(木)に厚生労働省が後援している、厚生労働省委託事業イクメンプロジェクトにて、『イクメン オブ ザ イヤー2014』が発表されました。

そのキャラクター部門において受賞したのは、なんと着せ替え人形のキャラクターでお馴染みのリカちゃんのパパ
名前は香山ピエールさんと言うそうです。

イクメンピエール1

ちなみに、『イクメン オブ ザ イヤー2014』キャラクター部門以外の受賞者は

芸人部門:タカアンドトシのタカさんとトシさん
芸能部門:石田純一さん
イクジイスポーツ部門:東尾修氏さん

でした。

ピエールさんは『イクメン オブ ザ イヤー2014』を受賞した日から1年間、“育児休業”を取得し、育児中の様子を、リカちゃんの公式ツイッターを通して発信していくそう。

実はリカちゃんを含め、6人もお子さんがいるビッグダディなんですよ。詳しくは公式HPで家族構成などをチェックしてみてくださいね。

イクメンピエール

リカちゃんの公式ツイッターアカウント@bonjour_licca
リカちゃんオフィシャルサイト http://licca.takaratomy.co.jp/

イクメンピエール2

そして、10月19日はイクメンの日なのをご存じでしょうか? 今年はちょうど日曜日ということもありますから、お仕事がお休みのパパも多いはず。普段育児になかなか参加できないパパも、この日をきっかけにイクメンになる努力をしてみるのもありかも。

どうやって育児に関わっていけばわからないパパは、とりあえずリカちゃんの公式ツイッターをフォローして、ピエールさんのマネをしてみるというのもありかもしれませんね。(鬼石有紀)

【あわせて読みたい】

※絶対に知っておきたい!ベビーがいる家へ行くときの新常識11

※ママ必見!脳の70%は、1歳までに作られるって知っていましたか?

※自分の子供をオリンピック選手にするたった5つの方法

※子供を預けなくてもできる!産後に藤本美貴がやせた方法