祝・芥川賞!ピース又吉の特別エッセイが読めるコーヒーがあった

7月16日に発表された、お笑いコンビ、ピースの又吉直樹さんが芥川賞を受賞したニュースが世間をにぎわせている今日この頃。なんと受賞作の『火花』は100万部を突破したそうです。ひえ~。

なんと、そんな又吉さんが書き下ろした「深い珈琲エッセイ」つきの<ブレンディ>ボトルコーヒー9本セットが、7月23日(木)より、全国の紀伊國屋書店限定で発売されるというニュースが飛び込んできました!

ブレンディ

<ブレンディ>のために書き下ろしたエッセイがパッケージにデザインされたこの特別コーヒー。又吉さんが1作品1作品に強いこだわりを持ち、心を込めて、納得するまで何度も推敲を重ねて書き上げた作品です。

紀伊國屋書店では、このボトルコーヒー9本セットと同時に、又吉さんのサインが入った「深い珈琲エッセイ」全9作品のオリジナルしおり(9種)を、スペシャルセットとして販売します!

いやはや、コーヒーとエッセイの組み合わせなんて、なかなかオツじゃないですか。
紀伊國屋書店では全9種のセット販売が行われますが、全国のスーパーマーケットでも、7月末頃まで1本単位の単品販売もされている……とのことなので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

【あわせて読みたい】

※ピース又吉の本激売れで綾部はコンビ格差に悩むも「“エロ”担当と“本”担当でコンビのバランスを保っている」

※国民の愛人、橋本マナミ「今日もパンツ脱いでます」

※2位はドトール、1位は○○…みんなが最もよく利用するコーヒーチェーン店発表!

※バリスタが教える「お店のような美味しいコーヒー」をおうちで楽しむコツ3つ