7月15日、タレントの橋本マナミさんが巨匠・篠山紀信さんと最新コラボレーションした映像作品“digi+KISHIN DVD”「マナミ」の刊行を記念して、東京・丸の内のコットンクラブにて「スペシャルライブ in COTTON CLUB」を開催し、リハーサルを公開しました。
速報はこちら→ 【速報】“国民の愛人”橋本マナミ、「初めての●●が13歳だった」
ライブの前半は、本作品の薄化粧でピュアな橋本さんから大人の色香を漂わせる橋本さんまで、大きなスクリーンで魅力を存分に見せつけると、後半に橋本さんが真っ赤なロングドレスで登場し篠山紀信氏とトークを行ったのち、甘い歌声を披露しました。
トークの冒頭、篠山氏より「写真も止まっている写真がなく、動く写真。相手役がいない、ストーリーがない。音楽もすごい。digi+KISHINはデジカメが出てきたからできた」と、digi+KISHIN誕生の逸話を述べると、橋本さんから「実は篠山先生、会ってくれなくて3回断られました! やっとお会いできたんです」と大胆告白。
篠山氏は「でも会ったときに、私のところにはいろいろ雑誌が送られてきて見たら捨てちゃうんですが、たまたま気に入って取っておいた写真の子だったんです」と。その話を聞いた橋本さんは「私、嘘だと思いました。そういうのが手口なのかと」。これには篠山氏も「手口じゃないよ」と苦笑いでした。