【女子大生のリアル】驚愕!?女子大生が結婚相手に求める年収は●●万円!

◆何歳までに結婚しないと「ヤバい」と思う?

平均 29.9歳

 

これも、20代〜30代にアンケートした「嫁に行き遅れた!」と思う年齢は何歳か?では、31.8歳だったので、それよりも2歳ほど若い結果になりました。

理由としては、「はやく子どもが欲しいから」、「20代でウエディングドレスを着ておきたい」という回答が多く見られました。やっぱり30代になると「ヤバい」と感じだすようです。

女子大生からしてみれば、29歳なんて遠い未来の話だと思っているようですが、すぐなりますよ、すぐ!

 

◆ちなみに、何歳までに子どもが欲しい?

平均30.3歳

いちばん早くて・・・25歳

いちばん遅くて・・・30代

 

初産年齢の日本全国平均年齢は30.4歳(2013年)だったので、まさに平均くらいでしょうか。理由としては、「若いママになりたい!」、「高齢出産はリスクが高い」、「子どもが大学生になったとき、おばあちゃんになってたら嫌だ」など、将来を考えて逆算した年齢のようです。

 

◆ちなみに、将来子どもは何人ほしい?

平均 2.19人

女子大生のリアル20人・・・4%

1人・・・6%

2人・・・64%(圧倒的!)

3人・・・24%

4人・・・1%

今の女子大生は、「子どもなんて考えられない」みたいな子が多いのかと思っていたのですが、かなり子づくりには意欲的なご様子♡ 0人と回答したのは、わずか4%、1人は6%と、かなり少数でした。

最も多かったのは、「2人」という回答で、「男女ひとりずつ欲しい」、「自分にも姉がいてよかったので、子どもにも姉妹をつくってあげたい」などが挙げられました。日本の未来は明るいです!