「水曜13時の怪獣の連絡です!」…えっ何?笑った誤変換LINE3選

毎日メッセージをたくさん送っていると、どうしても発生してしまう誤変換LINE。中には「見つけられてラッキーかも」と思わず感じる、クスッと笑えるものもありますよね。

ここではそんなクスッと笑える誤変換LINE3選をお届けします!

永遠を約束?

「友達:日曜永遠行かない?

友達:映画w

私:ww行こう!!

ちょっとプロポーズっぽくてキュンとしました♡笑」(24歳・会社員)

永遠を約束するなんてロマンチックですよね。「キュン」を提供できたなら、お友達も誤変換をした甲斐があるというもの。映画を観に行くお誘いがずいぶん壮大な話になってしまいました。

それってオリンピックのこと…?

「上司に『承知しました!』と送ったはずか『招致しました!』に。オリンピック?」(27歳・営業)

「招致」と聞くと真っ先に思い浮かぶのはやっぱりオリンピック。だからこそ、「招致しました!」なんて連絡がサクッと来たら、スケールの大きさに戸惑いそうですね。

怪獣が出現!

「先輩:水曜13時の怪獣の連絡です!

先輩:×怪獣 ○会議の連絡です!

ゴジラの世界っぽくてよかったです」(31歳・会社員)

緊迫感たっぷりの業務連絡に…! あまりにも非日常的すぎる内容なので、連絡を受けた時には思わず「もしかして私、まだ夢の中?」と疑ってしまいそう。映画の中の登場人物になった気分になれる、なんだかワクワクする誤変換LINEでした。

みなさんの周りにもクスッと笑える誤変換LINEが潜んでいるかも。ぜひ探して楽しんでみてくださいね。

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)