SNSで「うらやましがられる花火大会」ランキング、1位はアソコ!

■10位 一夜限りの「ねぶた」と「花火」のコラボレーション! 青森花火大会(青森県)

sub9

ねぶた祭りで受賞したねぶたが海上を進み、花火とともにフィナーレを飾ります。そんな青森県の「青森花火大会」が10位にランクイン。

花火だけでなく、人気の夏祭り「ねぶた」も楽しめる点が人気でした。

【日時】8月7日(金)
【打上げ数】約11,000発(予定)
【見所スポット】東北を代表する夏祭り「ねぶた」

 

■9位 海上で扇形に開く水中花火が見もの! 鎌倉花火大会(神奈川県)

sub7

沖合いを移動する船から花火玉を海に投げ込み、海上に見事に開く花火が好評の神奈川県「鎌倉花火大会」が9位でした。「水中花火は超キレイ」という声も多数!

【日時】7月23日(木)
【打上げ数】約2,500 発(予定)
【見所スポット】鎌倉散歩&江ノ電に乗って江の島散策♪

★【夏の謎】花火っていつからあるの?「たーまやー」って何!?あ

■8位 期間中、毎夜打ち上げられる花火!洞爺湖ロングラン花火大会(北海道)

sub8

遊覧船から見られる迫力の花火が人気の北海道「洞爺湖花火大会」が8位でした。
「遊覧船からの花火! きっと素晴らしい以外のナニモノデモない!! プロポーズ大作戦にはもってこい!」とのこと。カップル必見の花火大会といえるのではないでしょうか。

【日時】4月28日(火)〜10月31(土)まで毎日
【打上げ数】約400発
【見所スポット】洞爺湖遊覧船と洞爺湖温泉

 

■7位 全国の花火師が技術を競う花火大会!土浦全国花火競技大会(茨城県)

sub6

茨城県の「土浦全国花火競技大会」が7位でした。競技大会だけあって、全国の花火師による豪華な花火に票が集まりました!

【日時】10月3日(土)
【打上げ数】約20,000発(予定)
【見所スポット】お散歩に最適な霞ヶ浦総合公園とあみプレミアムアウトレット

★一番安く航空券を買える時期も教えます!「夏休み人気旅行先ランキング」1位はアソコ!

 

■6位  夏の沖縄! 県内最大規模の花火大会!第37回海洋博公園花火大会(沖縄)

sub5

夏の沖縄で青い海と音楽、花火をまとめて満喫できる点が人気でした。沖縄県の「第37回海洋博公園花火大会」が6位にランクイン。沖縄で美ら海、花火、浴衣など、夏休みを満喫するのがオススメです。

【日時】7月18日(土)
【打上げ数】約10,000 発(予定)
【見所スポット】多種多様な魚が泳ぐ美ら海水族館