SNSで「うらやましがられる花火大会」ランキング、1位はアソコ!

では、お待ちかね1位の発表です。

■1位 日本三大花火大会の1つ! 長岡まつり大花火大会(新潟県)

main

日本最大級の正三尺玉を始め、ミラクル大スターマイン、ワイドスターマインなど、芸術性の高い花火は圧巻の一言! 新潟県の「長岡まつり大花火大会」が第1位に輝きました。

新潟県は日本海に面しているので、新鮮な魚を楽しめます。長岡市寺泊には国道沿いに鮮魚店が建ち並ぶ「魚のアメ横」と呼ばれる魚の市場通りがオススメの観光スポットとして挙がりました。

また、津南町のひまわり畑は、約50万本のひまわりが咲き誇ります。「寺泊で日本海の美味しい海鮮と美しい向日葵に囲まれて大輪の花火を見る♪ なんて素敵な夏でしょう!」というコメントが寄せられました。

【日時】8月2(日)・3日(月)
【打ち上げ数】約20,000発(予定)※2日間合計
【見所スポット】寺泊(てらどまり)魚の市場通りと津南町の50万本のひまわり

 

どこの花火大会も見どころ満載でしたね。この夏は、花火大会から探す「国内旅行」をしてみるのはいかがでしょうか。(かすみ まりな)

★「花火大会へ一緒に行った人と恋に落ちる」って本当?その心理的効果とは?

情報提供元:株式会社エイチ・アイ・エス

 

【あわせて読みたい】

※【浴衣の基礎知識】浴衣の着方、帯の結び方、着くずれたときの直し方…知ってる?

※旅行の目的、男女間で大きなギャップ!? 男子は「○○」を最重要視していた!

※「花火大会へ一緒に行った人と恋に落ちる」って本当?その心理的効果とは?

※【夏の謎】「蚊に刺されなくなる方法」を蚊のプロに聞いてみた!