5回行ってやっと買えた…!噂の「マイルドカルディ チョコレートケーキ」が美味しすぎる【実食レポ】

カルディ(KALDI)は、コーヒーや輸入食品以外にも、自社オリジナル商品のレパートリーも実はとっても豊富。自称カルディマニアの私・ライターMは週2〜3回はカルディを訪れて、カルディオリジナルの新商品が発売されていないかまずチェックしています。

今回は話題になっていた売り切れ続出の「アレ」をやっとの思いで発見したので、ぜひご紹介させてください!

売り切れ続出。カルディ人気No.1コーヒーがケーキになって登場

カルディといえば、店頭で配ってくれるコーヒー。思わずちょっと寄って、コーヒーをすすりつつ店内を見てしまうのは「あるある」ですよね。あのコーヒーは、カルディコーヒーファーム人気No.1の『マイルドカルディ』という種類の豆を使用しています。

今年、そんなマイルドカルディがケーキとなって登場した…と耳にして、すぐに店舗へ向かいましたが、なんと売り切れ。それから計4回振られ続け、5回めの訪問にして、やっとのことで発見、購入に至りました。

■マイルドカルディ チョコレートケーキ 
■1本 453円(編集部調べ)

さっそく開封していきます。

みっちり詰まった生地とチョコレートのビターな色は、見た目からしてとっても濃厚そうでワクワク。はじめから5切れにカットされているので、包丁を使わなくていいのも嬉しい。

フォークを入れると、しっとりとしていて重厚感がすごい。

ひと口食べてみると、まず口いっぱいに広がるのは濃厚なチョコレートの味わい。そこにふわりと乗るのが、ほろ苦いマイルドカルディのコーヒー豆の風味。「カルディで試飲できるあのコーヒーの味」です。甘すぎず苦すぎず、チョコレートとコーヒーのコクがみっちり詰まった生地にしっかりと重なり、ひと切れ食べただけでものすごい満足感…。あれだけ売り切れだった理由、わかります。これはリピ買い必至♡

この商品は常温保存で持ち運びがしやすい&はじめからちょうどいいサイズにカットされているので、ちょっとした手土産にもぴったり。ちなみに賞味期限は、購入日から約3か月先だったので、日持ちがするのも嬉しい。コーヒーともよく合うので、友人とのお茶のおともにもいいし、頑張った日のご褒美スイーツにもいいですね。

そして個人的には、食べる前に冷蔵庫で少し冷やすのが、より美味しく食べるコツ。ひんやりさせると生地の“むっちり感”がさらに増して、食べごたえもUPする気がします。甘さ控えめなのでお好みでホイップクリームやバニラアイスをトッピングするのもいいし、バナナなどフルーツを添えても美味しそう…リピ買いして試してみたいと思います。

ブレイクタイムにも、手土産にもぴったりなカルディスイーツ♡

カルディ人気No.1コーヒー『マイルドカルディ』を使用したオリジナルのチョコレートケーキ。現在は在庫も安定してきているようですが、また売り切れてしまうこともあるので、気になる方は早めにお近くの店舗やオンラインストアをチェックしてみてくださいね!

構成/Mai