【女子大生のリアル】意外!?女子大生が恋愛対象に見るのは●歳まで!

Q.今までつきあったことがある男性の人数は?

平均・・・1.96人

 

今までつきあったことがある最も多い人数は「10人」、少ない人数は「0人」で、ほぼ大多数が1~2人とつきあったことがあるようです。

いろんな人とつきあうというよりも、ひとりの人と長くつきあう派が多いみたいですね。大学生って、恋愛のハードルが低いのかと思いきや、けっこう慎重なのかも?

 

Q.彼氏に求める条件は?(複数回答可)

5

愛情・・・86%

性格・・・79%

見ため・・・66%

経済力・・・63%

学力、学歴・・・59%

趣味、センス・・・52%

そのほか・・・12%

「愛情」、「性格」という回答が多くてひと安心(笑)。でも、全部にチェックを入れている子も多く、できればすべて備わっている人が理想のようです(そりゃそうですよね)。

ちなみに、さらに詳しく条件を聞いたところ、「親に紹介しても恥ずかしくない人がいい」や「友達に自慢できる人じゃないと恥ずかしい」、「自分より頭が弱いとちょっと恥ずかしい」など、とにかく「恥ずかしい」ワードが続出していました。親や友達にきちんと紹介できるかどうかが重要な要素のようです。

なんだか意外にも今どきの女子大生は、「世間体を気にする」みたいですね。

次回の「女子大生のリアル」は、結婚についての調査をお届けします。「ブライダルリングはどこのものがいい?」「いくつで結婚してなかったらヤバいと思う?」など、いろんなことを聞いてみました! 女子大生が思う結婚論とは? お楽しみに!(松本美保)

【女子大生のリアル】

★【女子大生のリアル】かわいい女の子200人が集まる「超大型女子大生サークル」とは?

★【女子大生のリアル】企業が商品開発を女子大生サークルに依頼する理由とは?

★【女子大生のリアル】世界中の女の子を盛り上げたい!巨大女子大生サークルのすごい野望

★【女子大生のリアル】新入生が200人!「女子大生サークル」の登録会を潜入撮!

★【女子大生のリアル】驚愕!?女子大生が結婚相手に求める年収は●●万円!

【女子大生のリアル】記事一覧はコチラ!

【松本美保の人気シリーズ】

★「松本モテ道」シリーズ一覧はコチラ!

★「女子の本音」シリーズ一覧はコチラ!

★「突撃!読モの部屋」シリーズ一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※関西女子VS関東女子「浮気に厳しい」のはどっち?東西の恋愛観を徹底比較!

※2人に1にが実践中!「気になっている人からのLINEは●●する」驚愕の恋愛テク!

※女子必見!結婚を短期決戦で決めたい人が持つべき3つの「○○力」

※これはないわ~百年の恋も一瞬で冷めるカレの行動…「衝撃実話」集

※今度は生●●!?1億枚売れたあのフェイスマスク“ルルルン”の新商品が話題【PR】