【女子大生のリアル】意外!?女子大生が恋愛対象に見るのは●歳まで!

Q.今現在、彼氏はいますか?

1

いる・・・31%

いない・・・68%

なんとも言えない・・・1%

「いない」派が圧倒的な結果となりました! アンケートを行ったときに、かわいらしい感じの女の子がすごく多かったので、この結果にはちょっと驚き。

ちなみに、「いない」と回答した人のなかでも「彼氏が欲しい」が45%、「できれば欲しい」が44%だったので、恋愛意欲はかなり高めなよう。逆に「いる」と答えた人のなかには、「小学校からの同級生」なんてオマセな回答もありました♡

それにしても気になるのは、どんな人とつきあっているのか。現在の彼との出会いを聞いてみました。

 

Q.今つきあっている彼氏との出会いを教えてください。

2

学校・・・68%

バイト先・・・8%

友達の紹介・・・4%

合コン・・・4%

SNS・・・2%

そのほか・・・14%

圧倒的に「学校」での出会いが多め。「サークルの先輩でひとめ惚れ」や「新歓のときに出会った」、「部活のキャプテン」など、大学生ならではの出会いの場でカップルが誕生しているようです。次いで「バイト先」もあるように、学校やバイトなどの身近な人とつきあう傾向にあるみたいですね。

また、「facebookでやりとりをするようになってから、だんだん会うように」という現代っ子ぽいSNSからはじまる出会いもあれば、「六本木のクラブのVIPルーム」という出会いもあるよう……女子大生ってすごい。

 

Q.彼氏の年齢はいくつ?

3

年下・・・12%

同い年・・・52%

年上・・・36%

「学校」での出会いが多いせいか、「同い年」が約半数。今現在「年下」とおつきあいしている一番離れた年齢で(自分の年齢)-2歳の18歳、「年上」は(自分の年齢)+10歳の31歳でした。思っていたよりも「年下彼氏」がいる子が多いんだ、という印象だったのですが、今どきはこんな感じなんでしょうか。

さらにちょっと踏み込んで、今の彼氏の点数を聞いてみました。