佐野勇斗「20代のうちに自分の限界までやっておきたい」。写真集に込めた熱い想いとは?

思い出の地・ニュージーランドで撮影した写真集『Here, Now!』が発売中♪

今年後期のNHK朝ドラの出演も決定し、俳優として大ブレイク中の佐野勇斗さん。7月30日に、6年ぶりとなる写真集『Here, Now!』が発売されたことでも話題になっています。発売中の「CanCam9月号」では、芸能生活10年という節目を迎えた佐野さんに、“ありのままの佐野くん”をテーマに写真集のことやプライベートについてお話を聞きましたが、ここでは本誌に載せきれなかった未公開カットとインタビューをお届けします♡

大きな夢や目標は必ず口に出すようにしています!

――6年前に発売した前回と今回の写真集、撮られる側として何か変化は感じましたか?

「前回の写真集は、今思い返してみると…楽しんでいるところを撮影してもらって。例えばスタッフの方と花火をしているところとか、楽しかった思い出がありますね。この6年間で本当にたくさんの経験をさせていただいて、多分、〝変化〟はあると思うんです。その変化は、顔や表情に出ていると思いますが、撮られる側としての気持ちや意識はあまり変わってないかもしれないです」

――今回の写真集は思い出の地での撮影でしたが、ニュージーランドに留学していたときは、10年後の自分をどんなふうに想像していましたか?

「正直…悔しい話ですけど、もっと有名になっていると思っていました。僕は、割と大きな目標を立てていくタイプなのですが、絶対にそれを叶える気持ちでいるようにしています。目標や夢を持つことは自由。それを口に出すことが大事で、言わないと、目標より低いところで終わってしまうような気がしていて…。だからこそ、大きな目標は必ず口にするようにしています!」

――この約10年間、佐野さんを動かす原動力は何だったと思いますか?

「頑張っているかいないかで言ったら、自分でも頑張っているほうだと思っています。でも、それは当たり前だし、頑張ることは大前提。自分では『僕は頑張ってる!』という意識はあまりないんですけどね。でも、20代のうちに自分の限界までやっておきたい! 自分がどこまでできるかを試したいという気持ちがあります。昔から後悔するのが嫌いで、途中で諦めて、目標が達成できなかったらと考えると、絶対にイヤなんです。MAXやり切って、もしそれで失敗をしても後悔はしないと思います」

――写真集のタイトル『Here, Now!』に込めた想いを教えてください!

「芸能活動を始めた年にニュージーランドに行って、そこから約10年が経ちました。ニュージーランドで何事にもトライすることを学び、この10年でいろいろなことを経験した上で、再び今回こうしてニュージーランドへ行って、また新しい自分になれたと思っています。『Here, Now!』には、『そこから、そして今から』という意味を込めたタイトルになっています!」

――今回の写真集のどこをいちばん見てほしいですか?

「こんな言い方をすると勘違いをされてしまうかもしれないのですが…どこでもいいです! みなさんそれぞれの、“僕のこんな姿がいい!”と思うところを見つけてくれたらうれしいです。本当にいろいろな表情と飾らない自然体の姿がたくさんあります!」

10年後の自分に何か言えるようになるために、これからも頑張りたい!

――もしM!LKのメンバーをニュージーランドに連れて行くとしたら?

「スカイダイビング! 僕も今回初めて挑戦したのですが、周りから『スカイダイビングをすると、人生が変わるよ』と言われていたんですけど…まさにそうでした! 飛んでいるときに地球の丸さもわかったし、テンションが上がって、もうなんでもできるって思いました。M!LKのメンバーで言うと、(吉田)仁人は飛べないと思うなぁ(笑)!ツアーのフライングでさえもダメだったので、絶対に無理だと思いますね 」

――忙しい日々の中での自分のモチベーションは?

「グループ活動でのドームツアーという目標です。その目標があるからこそ、どんなことでも頑張れると思っています」

――「佐野勇斗」であいうえお作文を作ってください!

、最高。、のびのび。、はつらつ。、やったー! 、止まらないぞ!それが佐野勇斗(笑)」

――佐野さんの元気飯はなんですか?

「味噌ラーメン。大盛りに、バターとコーンをトッピング。プラス白飯もオーダーします!」

――10年前の自分に何か声をかけるとしたら?

「正直、10年前の自分は10年後にドームツアーができているって思っていますからね。特に何も言わないかもしれない、というか、まだ何も言えないですね。10年前の自分に胸を張って言えるようになるためにこれからも頑張っていきたいと思います」

誌面には載っていない、かっこよすぎる未公開カットを公開!

本誌で紹介できなかった未公開カットはこちら↓

6年ぶりとなる佐野勇斗さんの写真集『Here, Now!』は、現在大好評発売中! そして、「CanCam9月号」にも佐野勇斗さんのインタビューが掲載されているので、そちらも忘れずにチェクしてくださいね♪

Profile
佐野勇斗(さの はやと)
1998年3月23日生まれ/A型/愛知県出身
劇場版『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』、ドラマ『トリリオンゲーム』(2023年)などに出演。’24年後期放送予定のNHK連続テレビ小説『おむすび』に出演することが決定している。5人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーとしても活躍中。
公式Instagram:@sanohayato_milk
佐野勇斗写真集『Here, Now!』
¥3,300/SDP/7月30日発売
約6年ぶりとなる2冊目の写真集は、かつての留学先であるニュージーランドにて撮影。まるで一緒に旅をしているような、自然体な姿がたっぷり収められた一冊。
撮影/SASU TEI(RETUNE REP) スタイリスト/伊藤省吾(sitor) ヘア&メイク/望月 光(ONTASTE) 取材・文/小山恵子