【BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE】加納・海沼・松井・砂田編 フルアルバム『PASS THE MIC』リリース記念インタビュー vol.2

EXILE TRIBE初の、メンバー全員がダンス、ボーカル、アクロバットをこなす、7人組の実力派ダンス&ボーカルグループ、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE。ニューヨーク留学経験があり英語の話せるメンバーや、ブラジルとのMIXでポルトガル語がネイティブなメンバーなどが在籍する、今最も目が離せない“世界基準”ボーイズグループです!

そんな彼らが、11月24日に待望のフルアルバム『PASS THE MIC』をリリース! CanCam.jpでは、メンバーのインタビューとともに、ここでしか見られない貴重な独占写真を公開。本記事では、加納さん・海沼さん・松井さん・砂田さんの4名に、“4人の共通点”や“CanCam読者にモテそうなメンバー”などを聞いてきました!

★インタビューvol.1はコチラ★

独占インタビューvol.2:加納嘉将さん・海沼流星さん・松井利樹さん・砂田将宏さんが登場!

(左から)松井利樹/2000年3月26日生まれ
砂田将宏/2000年5月17日生まれ
海沼流星/1999年6月19日生まれ
加納嘉将/1996年9月10日生まれ

 

−このユニットに名前をつけるとしたら?

加納さん(以下、敬称略):え〜なんだろう。僕ら4人って、バラバラだよね?

砂田さん(以下、敬称略):うん、本当にそう(笑)。

 

−4人の似ているところはありますか?

海沼さん(以下、敬称略): ないんですよねぇ、全員バラバラなんです。

砂田:なんだろう・・・(笑)。

松井さん(以下、敬称略): BALLISTIK BOYZの“ボケ”以外の4人(笑)。

砂田:たしかに!

松井:落ち着いてる。

加納:ふざけ&ボケ担当が、他の3人(日髙さん・深堀さん・奥田さん)で、ツッコミがこっち?

砂田:ユニット名は、“ボケ以外”。

加納: “ボケじゃないほう”で(笑)。

 

−共通の趣味はありますか?

砂田:僕は力也と同じゲームをやっているんですよ。流星は・・・ゲーマーはゲーマーでも、もう本当にガチのゲーマーで、イヤホンとマイクをつける系。僕と力也はスマホゲームです。あと、よっしー(加納さん)とは、“キングダム”くらいかな。

加納:僕はゲームはあまりやらなくて、ポーカーです!

松井:(砂田さん)ゴルフでしょ、(海沼さん)ゲームでしょ、(加納さん)ポーカーでしょ。で、僕がお酒。

砂田:焼酎でしょ(笑)。

 

−インドア派、アウトドア派も違いますか?

砂田:この4人で言うと、僕以外の3人(加納さん・海沼さん・松井さん)はインドア派。他の3人(日髙さん・深堀さん・奥田さん)はアウトドアかな。

加納:性格も違うよね。

砂田:僕はまとめ役で、流星は・・・うーん、猫系? ひとりでいるタイプな気がする。たまにすごくデレデレして近くに来る猫。ツンデレですね。利樹はどういう系やろ、美男子癒やし系。よっしーは・・・

加納:よっしー系?

松井:カタツムリ系。

加納:カタツムリ?(笑)

松井:ポーカー系?(笑)

海沼:よっしーは、飼育員係。カッコ“ペンギン”(笑)。

加納:ようわからん(笑)! MCやることが多いから?

海沼:園長!

全員:(笑)。

 

−この4人だけで完全プライベートでどこかに行くとしたら?

砂田:コロナ禍ではないとして・・・どこでも行けるよね。

海沼:各部屋でリモート飲み(笑)。

全員:(笑)!

砂田:海外に行きたい。

海沼:あ〜いいね! 海外でドライブとか最高。

 

−もし海外でドライブするとしたら、運転するのは誰だと思いますか?

砂田:みんな運転しそうだよね?

海沼:僕かなぁ・・・? 運転が好きなんですよね。

 

−では、助手席は誰がいいですか?

海沼:えー誰だろう。まさ(砂田さん)じゃない? 道とか調べてくれそう! で、よっしーと利樹は後ろの席で爆睡だね(笑)。

 

−海外でドライブするとして、どこに行くとか何を食べるとか率先して決めるのは誰になりそうですか?

砂田:はい! 僕ですね。

海沼:僕は絶対しない(笑)。

 

−砂田さんにみんなが賛成して決まるっていうイメージですか?

海沼:そうですね。提案してくれたら、だいたいみんなそれに従うスタイルです!

砂田:僕は計画するのが大好きなので。

加納:でもこの4人で何かしたって、今までにないよね?

全員:ないない!

海沼:多分、僕が入っている時点でないですよ(笑)。

砂田:ごはんくらいかな?

海沼:僕が入っちゃうとね、崩れちゃうんで(笑)。家にいるのが好きなんです!

 

−では、みなさんのモーニングルーティンとナイトルーティンを教えてください!

松井:オシャレぶってもいいですか(笑)? 最近プロジェクターを買って、夜はそれを観ながら寝ます! 朝は・・・歯を磨いて、着替えるだけです。

砂田:僕は、毎朝、必ず乳酸菌を飲んでいます。家に必ず何本かストックしていますもん。夜は、毎日、映画かドラマを一本観てから寝ます。昨日は、韓国ドラマ『ボーイフレンド』を観ました!

海沼: 僕は毎朝、起きたら炭酸水を飲んで、パックをしています。 美容のためではなくて、目が覚めるんですよね。あとは、起きたらなるべく外を見るようにしています。夜は・・・ゲームが仕事みたいになっていて、基本的に夜中はゲームです(笑)。

加納:僕は毎朝シャワー。夜は浴びないときもあります。

砂田:え、夜は浴びないの? すごいな、それ。

加納:もし髪の毛にワックスがついていたら、リンスで落としたりはするけど、がっつりは洗わないです。なんか朝にシャワーしたほうが、フラットになる気がするというか・・・。夜はビールとポーカーです(笑)。

 

−CanCam読者にいちばんモテそうなメンバーは誰だと思いますか?

砂田:僕は、よっしーだと思う。あの肩幅、がたいの良さに、CanCam読者の方々も包まれたいだろうと(笑)。いい背中してるんですよ、逆三!

海沼: まさと同じで、よっしーか竜太くん(日髙さん)。頼れる感じがあるんじゃないかなって。お兄ちゃん的存在みたいなところがいいんじゃないですかね、やっぱり。とくに竜太くんの場合はさらにおもしろいから、そのおもしろさと頼れる感じでハマってしまうと思います。

松井:僕も一緒ですね、よっしーには甘えたくなると思う。

 

−そんな加納さんは?

加納:ぼくはちょっと意外なところ言っていいですか? 力也(奥田さん)。イメージですけど、意外と年下から頼られる感じがします。意外って失礼ですかね(笑)。

 

−2022年、デビュー3周年も見据えてどんな1年にしたいですか?

砂田:海外に行きたいですね。

海沼:来年は、デビューから3年じゃないですか。気持ちとしては、去年、海外に行きたかったですけど、時期的にも難しかったので・・・僕自身は、3年って正直ちょっと遅いと思っていて、来年は、日本はもちろんですが海外でもツアーをやりたいです!

砂田:ワールドツアーができたらいいよね。

加納:僕たちは、コロナ禍で初の単独ツアーも3公演で終わってしまい、たくさん悔しい思いもしました。自分たちの夢を進める年にしようと思っていたところが止まってしまったというか・・・。なかなか前に進めない状況だったので、その分、2022年はその悔しさを爆発させながら、夢を点火させていきたいなと思っています。

 

PROFILE
EXILE TRIBE初のメンバー7人全員がマイクを持ち、ダンス、ボーカル、ラップを披露し、さらにアクロバットもできる実力派ダンス&ボーカルグループ。これまでにアルバム1枚、シングル4枚をリリース。個性的な7人の中には、ニューヨーク留学経験があり英語が話せるメンバーや、ブラジルとのハーフでポルトガル語がネイティブなメンバー、独学で中国語を勉強しているメンバーなどがいる。若い世代を中心に高い支持を得る、次世代“世界基準”ボーイズグループ!
公式HP
公式Twitter
公式Instagram
公式YouTube
公式Facebook
公式TikTok

 


フルアルバム『PASS THE MIC』

【CD+2LIVE CD】CD収録内容 ¥5,280 全18曲(※新録3曲)/【CD + 2Blu-ray】 ¥9,680 【CD+2DVD】 ¥9,680(※MUSIC VIDEO6曲+ライブ映像)/rhythm zone/発売中
ファーストシングル“44RAIDERS”から最新シングル“SUM BABY”を含む4タイトルにデジタルシングル“SUMMER HYPE”、さらには新録3曲を加えた全18曲を収録した、待望のフルアルバム。
撮影/岡本俊 スタイリスト/中瀬拓外 ヘア&メイク/大木利保、藤原早代、中山伸二、富樫明日香(CONTINUE) 取材・文/小山恵子・大下杏子

 

CanCam.jp TOPにもどる