もし一生暮らせるお金を手にしたら?1位は「旅をする」、そして驚きの2位は…

2位 今と同じ仕事をする(33%)

なんと、一生暮らせるお金を持っているにも関わらず3人に1人が「今と同じ仕事をする」と回答! 5位のように仕事を変えるならわかるけれど、なぜわざわざ同じ仕事を!? その理由を聞いてみると「今の仕事が好きだから」「生活スタイルを壊したくないから」という回答が多数。ふむふむ……充分なお金を持っていても、みなさん生活をガラッと変えることは望んでいないのですね。

 

1位 旅をする(45.6%)

そして1位は半数近くの人が「旅をする」と回答! 理由でいちばん多かったのは「今は時間がないから」、続いて「今は金銭的余裕がないから」。なるほど……仕事が忙しいと旅行のために長期休暇を取りにくいし、お金に制限があると旅行もなかなか希望通りにできないもの。時間もお金も気にせず、ゆっくり世界中を旅してみたいですよね~!

ちなみに、今回の調査では、48.1%の人が「今と同じ仕事をする」「今とは違う仕事をする」「起業・開業をする」のいずれかを選択していました。つまり、約半数の人が「働く必要がなくても働きたい」と思っていることが判明! 社会人にとって、仕事とは生活のために欠かせないもの。けれど、収入以上の意義がある……そんなホンネが垣間見える結果になりました。(えんどうまゆみ)

情報提供元:オウチーノ総研

 

【あわせて読みたい】

※究極の選択!「理想の給与でやりがいのない仕事」「理想の内容で給与の低い仕事」女子1000人が選んだのは!?

※一番安く航空券を買える時期も教えます!「夏休み人気旅行先ランキング」1位はアソコ!

※相性ピッタリの彼氏ができるかも!? 「これからはじめたい趣味」ランキング

※住むなら買うor賃貸、本当に“得する”のはどっち?プロに聞くお金にまつわる選択【マネープラン編】

※女子必見!オトコを魅了する「モテ美肌」を手に入れる●●とは【PR】