INI、シングル6作連続ハーフミリオン突破!「MINIが僕らの誇り」愛と感謝を伝えたショーケース【現場レポ】

「INI」の6TH SINGLE 『THE FRAME』ショーケースをレポ!

大人気グローバルボーイズグループ「INI」が6TH SINGLE 「THE FRAME」(読み:ザ フレーム) のリリースを記念し、発売日当日の6月26日(水)にZepp DiverCity (Tokyo)にて「INI 6TH SINGLE ”THE FRAME” PREMIUM SHOWCASE」を開催!


本イベントではCD予約購入者の中から抽選で会場にMINI (ファンの呼称)を招待し、タイトル「THE FRAME」にちなんだゲームコーナーやニューシングルに収録されている3曲を披露しました。ステージにメンバーが登場した瞬間から大歓声が巻き起こると同時に、色とりどりのペンライトに会場は彩られ、MINIの興奮はマックスに!

その様子を詳しくレポートしていきます。

【INIプロフィール】
日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で選ばれた11人組グローバルボーイズグループ。デビューシングル「A」から5作連続売上50万枚超えを達成し、今回の「THE FLAME」で6枚連続記録を樹立。圧倒的な歌唱力と低音の効いたラップ、力強いダンスパフォーマンスで国内外問わずファンを魅了する、今いちばんホットなグループ。メンバーは池﨑理人、尾崎匠海、木村柾哉、後藤威尊、佐野雄大、許 豊凡、髙塚大夢、田島将吾、西 洸人、藤牧京介、松田 迅。

 

力強い抱負が込められたタイトル曲「LOUD」でスタート

まずは、発売初日でハーフミリオン超えを記録した、6TH SINGLE『THE FRAME』のタイトル曲「LOUD」を披露。口元に手を当て叫ぶ振りが特徴的で、INI史上最も激しいとも言われる楽曲を力強くパフォーマンスしました。

ちなみに、「LOUD」の曲中の掛け声「Let’s go!」を考案したのは松田 迅さんだそうで…「練習のときやってみたら、(木村)柾哉が爆笑してくれて。別のフレーズ案もあったけれど、最終的にこれが採用された!」と、とっておきエピソードを披露しました。

続けてゲームコーナーでは、メンバーが2チームに分かれて「鏡文字早書き対決」「FRAME内にいつまで乗れるか対決」「ムカデリレー対決」を実施。

「FRAME内にいつまで乗れるか対決」では、池﨑理人さん×佐野雄大さんのペアが抱き合うなどメンバー同士のわちゃわちゃする姿に、会場は大いに盛り上がりました。

ゲームコーナーが終わると、ライブパフォーマンス2曲目に。メンバーの西 洸人さんが作詞・作曲に参加したという楽曲「Walkie Talkie」を初披露。キレのある激しいダンスやR&Bの曲調に合わせ、心地良いリズムに乗せたしなやかな動きなど様々な表情でMINIを魅了しました。

そしてまたゲームコーナー2回戦に突入した後は、許 豊凡さんが初めて作詞に参加した「I‘m a Dreamer」でライブパフォーマンスを締め。夢に対するINIの率直な気持ちが込められた歌詞や、夢のために努力し願えば叶うという希望、夢を叶えるために努力する人の背中を押すようなメッセージが込められた曲を優しく歌い上げました。

「これからもついてきて!」MINIに熱いメッセージ



イベントの最後にひとりひとりがMINIに向けて挨拶をする場面では、佐野雄大さんが「MINIの皆さん、6TH SINGLEをこんなに盛り上げてくれて心から感謝してますし、こんなに頑張ってくれている、応援してくれているMINIが僕らの誇りです」と熱いメッセージを届けました。

またリーダーの木村柾哉さんは「もっともっと僕たちも頑張って、いろんな人に作品を手に取ってもらって、たくさん愛していただけるようなグループにまだまだ成長しますし、伸びしろがたくさんあると思いますので、引き続き信じてついてきてくれたら嬉しいです!」と意欲を見せました。

後藤威尊さんは「MINIありがとう!本当にいつもたくさん支えてくれて応援してくれてありがとうございます。今日がスタート、6TH SINGLE ”THE FRAME”は始まったばかりなので、これから僕たち自身も盛り上げていきたいと思うし、MINIのみんなもついてきてください!」と力強くコメント。

最後は感謝の気持ちを込めて全員で深くお辞儀をし、本イベントを締めくくりました。

ショーケースの写真をまとめてチェック♡

6枚目シングルの好発進とともに、これからもますます進化を遂げていくINIから目が離せません!「INI」6TH SINGLE 「THE FRAME」は現在大好評発売中です。

©LAPONE Entertainment