INI、結成から3年…進化の秘密を徹底解剖!メンバーの本音が赤裸々「INIで一番◯◯なのは誰?」衝撃のランキング結果とは!?

INIが、アーティストの作品・素顔に迫っていく音楽バラエティ『M:ZINE(エンジン)』(テレビ朝日・毎週金曜25時30分 ※一部地域を除く)の6月のピックアップアーティストに決定!6月7日(金) 、14日(金)、21日(金)の放送では、INI進化の秘密を徹底解剖します!

“音楽”に特化した《ZINE》(同人誌)を作るべく、毎月1組ピックアップアーティストを招き、「ファン目線で気になること」をぶつけて、彼らの本音を引き出していく音楽バラエティ『M:ZINE』。今回は、村上さん(マヂカルラブリー)、かみちぃさん(ジェラードン)、テレビ朝日の林美桜アナウンサーの3人が、ZINEを制作する編集スタッフとして、INIの魅力に迫ります。

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の第2弾となる 「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の中から選ばれ、2021年6月に結成した11人組グローバルボーイズグループ・INI。 2021年11月にSINGLE「A」でCDデビューを果たし、オリコンデイリーチャート初登場1位を獲得。初週売上50万枚を超え、デビューシングル初週売上記録では歴代5位の記録となりました。

さらにその年には『第63回 輝く!日本レコード大賞』新人賞を受賞。2023年8月には「KCON LA 2023」に出演、11月には世界最大級のK-POP授賞式「2023 MAMA AWARDS」で「Favorite Asian Male Group」を受賞するなど、国内外でその実力を遺憾なく発揮しています。

昨年から今年にかけて行われた全国7都市でのアリーナツアー、そして初のドーム公演に続き、先日、野外音楽フェス「METROCK (TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2024)」に初出演するなど、まだまだ勢いが止まらないINIの進化の秘密を徹底解剖!「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の頃からの大ファンだというかみちぃさんが、ファンの皆さんに代わり、「INIのここが知りたい!」という部分を掘り下げていきます。

早くも結成から3年が経つINI。そこで今回は「結成3周年のビフォーアフター!一番変わったのは誰?INI 禁断のホンネアンケート!!」と題し、INIのメンバーがこの3年でどのように変わっていったのか、メンバーへのアンケートをもとにその変化を深堀り。その結果を通して、「INIで一番◯◯なのは誰?」のランキング1位も決定していきます。

ビジュアル、ダンス、歌声など、3年の時を経てメンバーたちがどのように変わってきたのでしょうか?さらには「今後がちょっと心配」といった本音の部分や、趣味・特技の変化など、苦楽を共にしてきたメンバーだからこそ飛び出す本音も盛りだくさん。『M:ZINE』でしか見ることができないINIメンバー同士のやりとりは必見です!

さらに、この番組のためだけに撮影した「FANFARE」の1分ダンス動画も公開。メンバーが一発撮りで挑んだ動画に注目です。

また、CSテレ朝チャンネル1では、6月30日(日)正午~13時30分まで『M:ZINE完全版~グローバルボーイズグループ INIの魅力大全開スペシャル』と題し、地上波放送に収まらなかったスタジオトークや、CS放送限定で見ることができる収録後のスペシャルインタビューなどを盛り込み、地上波放送の倍の放送時間で放送されます。

収録を終えたINIら出演者陣のコメントを紹介します!

●INI

池﨑理人さん:かみちぃさんとの共演、めちゃくちゃ楽しかったです。一緒にご飯に行ったときは優しく話聞いてくれて、今日は芸人モードですごく面白くて、本当に大好きなお兄さんです。ぜひまたメンバーのみんなともご飯に行きたいです!

尾崎匠海さん:佐野雄大も言っているように、久しぶりに11人揃ってバラエティー番組でトークしたので、団体になったときの11人のすごさを感じて、すごく楽しかったです。

木村柾哉さん:ほんとにメンバーみんな本音で話せたと思います! でも僕は隠してることなんてないのに、いつも「隠してる、隠してる」って言われて、いつからこんなキャラに仕立て上げられたのか(笑)! MINIにもそんなイメージがついちゃってるんじゃないかな(笑)。でも、久しぶりにINIメンバー11人揃ってたくさんお話させてもらって楽しかったです、ありがとうございました!

後藤威尊さん:3年間を深堀りして、本音を話すということが他の番組でもなかったので、みんなの本音が聞けてすごく面白かったです。村上さん、かみちぃさんもたくさん面白くしてくださってめちゃくちゃ楽しい時間でした!

佐野雄大さん:全員でバラエティー番組に出て、こうやって喋るのは久しぶりな気がして、本音でいろいろ話せたのが楽しくて、気がついたら収録が終わっていました(笑)。

許豊凡さん:田島将吾のとある行動をマネしました。ぜひ番組でチェックしてください!

髙塚大夢さん:今回一番ヒヤヒヤしていたのは僕だったと思います、なぜなら収録がグリーンバックだったから(笑)。僕の髪の色は緑なので、ヒヤヒヤしました! でもとってもいい番組になりましたので、ぜひ見てください!

田島将吾さん:収録を終えて、リーダーの木村柾哉と仲が悪くなりました(笑)!

西洸人さん:3年経った僕たちのいろんな話をさせていただいたので、ぜひ見てください!

藤牧京介さん:INIの知られていない部分もたくさんお話ししていますので、ぜひ見てください!

松田迅さん:とても楽しい収録でした。見てくれる皆さんが笑っている顔が今から見える気がします。

●村上さん(マヂカルラブリー) 

INIのとても貴重な部分が見られると思います! 「M:ZINE」だけでしか見られないものもたくさんありますので、ぜひご覧ください!

●かみちぃさん(ジェラードン)

すみません! 今日は出演者というより、ファンとして来させていただきました。めっちゃ曲も聴いてますし、MVも見てるので、そのメンバーが目の前にいたので…(笑)。皆さんいい匂いがしてお肌が綺麗でした! 羨ましいでしょ(笑)! メンバーのいろんな部分が見られますので、ぜひお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ