仕事中思わず笑っちゃう誤字・誤変換LINE3選!
プライベートでのラフな連絡に比べれば、気を引き締めて行っているはずの仕事の連絡でも、なぜか生まれてしまうのが誤字・誤変換LINE。送ってしまうとかなり気まずいものの、気を張っているからこそ、不意打ちの誤字が妙にツボに入っちゃうなんてこともあるんじゃないでしょうか?
今回はそんな、仕事中思わず笑っちゃう誤字・誤変換LINE3選をご紹介します。
えっ、「しましま」?
「会社の先輩に『完了しました!』と送ったはずが『完了しましま!』に…」(29歳・会社員)
なんとなく言いたいことは伝わるし、誰も傷つけてない可愛い誤変換。先輩が優しくスルーしてくれたことを願いたいですね。
部長への返事は「神」でOK?
「同期:部長から来てた●●の返事って、神で提出でいいんだよね?
笑ってしまいました。もちろん『紙で提出』です」(24歳・事務)
「神」って言いたくなるくらい、良い内容だったんですね・・・きっと!部長も「神」って言われたら、悪い気はしないんじゃないでしょうか。
推しは自社製品。
「仕事関係で…
私:確認ですが●●って優勝ですよね?
私:すみません有償の間違いです
先輩:うちの製品は優勝だよ!笑 &有償でお願いしてます!
先輩が優しくてよかったです。涙」(27歳・営業)
つい、製品への愛が溢れてしまいましたね。それくらい推せるなんて一体どんな製品なのか気になります。誤変換の気まずさを吹き飛ばしてくれた先輩の優しいフォローが身に沁みます。
どんなに気をつけても気がつけば生まれてしまうのが誤字・誤変換LINE。あなたの周りにも、実は気づかれずに眠っている誤字・誤変換があるかも…? 見つけるとちょっぴり笑える誤字・誤変換LINEを意識して探してみると、楽しいかもしれません♡
〜誤変換募集中〜
-
- CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!
https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)