【写真13枚】超特急の「12,000人動員無料ライブ」に潜入。ファン歓喜の「サプライズ」も…!

12,000人を無料動員!「超特急×ユニバーサルミュージック連結記念イベント」をレポ

超特急×ユニバーサルミュージック連結記念イベント【写真13枚】

9人組のダンス&ボーカルグループ・「超特急」が4月17日、音楽レーベル・ユニバーサルミュージックとの連結(プロモーション契約の締結)を記念して、『超特急×ユニバーサルミュージック連結記念イベント』を開催。

東京・秩父宮ラグビー場にファン12,000人を無料招待し、「Steal a Kiss」など全3曲を熱唱。会場を沸かす超特急らしいトークや、メンバー同士のわちゃわちゃとしたやりとり、息ぴったりなパフォーマンス…常に目が離せないあっという間の30分間でした!

大盛り上がりのフリーイベントでは全3曲を披露

イベントは1st EP『Just like 超特急』のリード曲「Steal a Kiss」のライブからスタート。“キスを盗む”という意味のタイトルの通り、投げキッスをしてくれたり、「こっち向けよ」「好きなんだろ」などのセクシーなセリフに、8号車(ファン)一同メロメロ。歓声は大きくなる一方でした!

ステージには「ユニバーサルミュージック」藤倉社長も登壇

ユニバーサルミュージックの藤倉社長が登壇すると、“連結の証”として超特急とユニバーサルミュージックの特大「連結切符」を手渡すメンバー。

そして、タクヤが「せーの! 連結!」と8号車(ファンの総称)と声をそろえ、巨大切符に切れ込みを入れて連結が無事に完了。切れ込みが小さすぎて、「見えない!」「どこ!」と会場中から笑い声が響き渡りました。

セレモニーが終わってもメンバーの暴走は止まらない…!?

セレモニー終了後「社長と電車ごっこがしたい」という超特急の無茶振りに、戸惑いながらも了承。社長と先頭車両である2号車のカイが縄跳びを使って“電車ごっこ”をする、という前代未聞の出来事に、8号車たちも爆笑。

藤倉社長は、「今のファンを大切にしながら、もっと知ってもらえるようにユニバーサルもがんばります! 8号車のみなさんとともに、東京ドームに行きましょう」と宣言し、8号車からの大喝采を浴びました。

至近距離でのパフォーマンスに8号車大喜び!

連結式も無事終わり、イベントも締めくくりかと思いきや…8号車の「まだライブが終わってほしくない」という想いと、メンバーの「まだいけるよね?」という総意があり、スタッフから即OK→アンコール実施の流れに。

1曲目の“キスつながり”で「Kiss Me Baby」を踊い歌った後、「Burn!」では、メンバー全員が客席へ散らばり、より近い距離でのパフォーマンスに、響き渡る8号車の歓喜の声!

サビを全員で合唱した後、「バッテン」を作るおなじみの手振りをユニバーサルの「U」へ変えるこの日限りのアレンジも見ものでした。

秒速完売のツアー、追加公演を決定!

そしてなんと! 「BULLET TRAIN Spring tour 2024“Rail is Beautiful”」の追加公演が、8月27日・28日にKアリーナ横浜で行われることをサプライズ発表。8号車の興奮はおさまらず、余韻が残るまま「超特急×ユニバーサルミュージック連結記念イベント」は幕を閉じました。

これからもどんどんパワーアップしていく、超特急の活躍が楽しみ! 独自のパフォーマンスで8号車を楽しませ、いつか東京ドームに連れて行ってくださいね!

この日の他メンバーの写真も公開♡

・アロハ

・カイ

・シューヤ

・リョウガ

・マサヒロ

・ユーキ

撮影/米山三郎 構成/近藤舞緒