超特急主演ドラマ、ポスタービジュアル&60秒トレーラー解禁!主題歌は新曲「宇宙ドライブ」に決定

9月6日(火)にスタートする、超特急が地上波連続ドラマ初主演を務めるモキュメンタリー&SFドラマ『超特急、地球を救え。』(テレビ東京系・毎週火曜24時30分 ※テレビ大阪は9月9日スタートの毎週金曜25時40分)のポスタービジュアル&60秒トレーラーが解禁になり、主題歌が超特急「宇宙ドライブ」に決定!また、ゲスト共演者も明らかになりました!

(C)「超特急、地球を救え。」製作委員会

本作は、2022年に結成10周年を迎え、8月8日には新たな4人のメンバーが加わり、総勢9人になったメインダンサー&バックボーカルグループ、超特急のメンバーたちが本音で話し合い、一つになっていく4日間を軸に描いたモキュメンタリーSFドラマ。

このほど、新メンバーとの初仕事で感情の機微を抱いた現メンバー5人を突如謎の部屋に呼び出した謎の少女と、そんな彼らの複雑な感情を解決するべく登場する“先輩”ゲストらが解禁に。

(C)「超特急、地球を救え。」製作委員会

現メンバー5人を謎の家に呼び出し、ゲストと引き合わせる謎の少女・りんこ役を川上凛子さん。そしてゲストとして登場するのは、超特急と同じく10周年を迎え、グループの変化を経験するなど共通点が多い9人組グループ私立恵比寿中学の真山りかさん・安本彩花さん、演劇・ドラマ・映画・バラエティと多岐にわたるジャンルで活躍するグループの中でリーダーとしてのアドバイスするTEAM NACSの森崎博之さん、物心がつく前から俳優として活躍し、数々の作品に出演するなど表舞台に立ち続けてきた生き方や経験を語ってくれる女優・安達祐実さんが決定しました。

謎の少女りんこに振り回されるメンバー5人の様子や、ゲストと話すことで、超特急のこれまでの軌跡を追い、さらにメンバー自身の思いが垣間見られる本作品に期待が高まります!

また、超特急の新体制初日から4日間に起こった不思議な出来事を描いた本作の世界観が垣間見ることができる60秒トレーラーも解禁に。

さらに、新体制となった超特急のニューシングル「宇宙ドライブ」が主題歌に決定。現メンバーと新メンバーとの化学反応を経て、さらに進化を遂げる超特急を体現した楽曲。ドラマを盛り上げてくれる曲になっているそう。解禁された60秒トレーラー内で音源が初出しされているので、チェックして!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ