“ありのまま志向の自分磨き女”で一句。「大事なの……」【横澤夏子のアラサー川柳5】

【自分磨き女編】

呑みよりも ヨガの予約が 大事なの

横澤夏子,よしもと,モノマネ,芸人,あるある

「知り合いのOL(自称永遠の28歳)で、“自分磨き”にめっちゃ時間を割いている人がいるんです。食事に誘っても『ごめ~ん。今日ヨガの日なんだぁ』って(笑)。普段の生活もナチュラル志向で、いつもきちんとしてる。でもちょっと“隙”がない感じ。自分磨きもいいけど、たまには一緒にご飯行きませんか? といつも思ってます(笑)」(横澤夏子さん)

年を重ねるたびに、ひとりの時間が増えている(ひとりで過ごす時間が苦にならない)ような気がする今日このごろ。なのに、「出逢いがない!」とボヤき、「もしかしたらこのまま一生ひとりなのかも……」と寝酒する日々を送る私の心を見透かしているような川柳。独り身なら、誘われた食事・飲みの席には積極的に参加! これが目下の目標です。(さとうのりこ)

\横澤夏子のアラサー川柳一覧/

yokosawanatsuko_1823

★川柳1→ “異常なテンションでBBQを盛り上げる女”で一句「モテるのよ……」

yokosawanatsuko_1838

★川柳2→ “平成をひとまとめにしたがる昭和生まれ最後の女”で一句「平成なんて……」

yokosawanatsuko_1855

★川柳3→ “女子力高いのに奇抜な恋愛ばかり繰り返す女”で一句「ダメンズに……」

yokosawanatsuko_1929

★川柳4→ “イイ男と美味しい肉に目がない肉食系女”で一句「気がつけば……」

yokosawanatsuko_1887

★川柳5→ “ありのまま志向の自分磨き女”で一句「大事なの」

yokosawanatsuko_1871

★川柳6→ “自分へのごほうびが1年に何度もある女”で一句「金ならある」

yokosawanatsuko_1890

★川柳7→ “後輩を叱るとき他人のせいにする先輩女”で一句「チーフがね」

yokosawanatsuko_1907

★川柳8→ “若いころのムチャを武勇伝にする女”で一句「私の時代は」

yokosawanatsuko_1921

★川柳9→ “恋愛ソングを上から目線で評価する女”で一句「私の時代は」

8周年記念公演「愛運ぶ愛彩る愛映す」
7月7日(火)~12日(日)@神保町花月
横澤夏子/西村ヒロチョ/ひので/ランパンプス/やさしいズ/サンシャイン/しゃかりき/プライドチキン

※詳しくは、横澤夏子さんのTwitterでチェック!→ @45sawa72

 

\女子のリアルを調査!/

★連載【非モテ研究所】一覧は→コチラ

★連載【松本モテ道】一覧は→コチラ

★連載【女子のリアル平均】→コチラ

 

【あわせて読みたい】

※自分磨きするほどモテない女になる!?白鳥JAY子の恋愛塾

※男子ドン引き!綾瀬はるかも演じる「こじらせ女子」を脱出する5つの方法

※恋人がいても休日は1人で過ごしたい「ぼっち充」カップルが急増中!

※キャリアウーマンが教える!モテ女の秘訣は、強気と弱音を使い分けること

※夏までにモテすべ肌!巷でイマ話題の脱毛サロンを徹底検証してみた【PR】