“若いころのムチャを武勇伝にする女”で一句。「いまハタチ?」【横澤夏子のアラサー川柳8】

渋谷無限大ホールでトップ人気の女ピン芸人・横澤夏子さん。

“細かすぎて伝わらないモノマネ”など、身近にいる女性や街で見かけた女性をネタにする彼女は、想像やイメージではなく、徹底した“観察力”で女性のあるあるシーンを笑いに変えるので、同性はぐうの音も出ないんです。むしろ、彼女のネタは共感しかない……!

現在25歳、アラサー一歩手前の横澤夏子さんが得意とする「○○な女」シリーズを、Woman Insightオリジナルでお届け。

“モテないアラサーがやりがちなあるあるシーン”を川柳で一句詠んでいただきます。

 

今回のお題は「悪ぶる女編」

これはもしかしたら少数意見かもしれませんが、“ムチャをすることがカッコイイ”という信念のもと生きていると、大人しく生きている若い世代につい言ってしまうのが、「私が新入社員のころは」といった言葉。昔は昔、今は今ですが、自分がムチャをして過ごしていた若いころを武勇伝のように話す人、周りにいませんか?