“ありのまま志向の自分磨き女”で一句。「大事なの……」【横澤夏子のアラサー川柳5】

渋谷無限大ホールでトップ人気の女ピン芸人・横澤夏子さん。

“細かすぎて伝わらないモノマネ”など、身近にいる女性や街で見かけた女性をネタにする彼女は、想像やイメージではなく、徹底した“観察力”で女性のあるあるシーンを笑いに変えるので、同性はぐうの音も出ないんです。むしろ、彼女のネタは共感しかない……!

現在25歳、アラサー一歩手前の横澤夏子さんが得意とする「○○な女」シリーズを、Woman Insightオリジナルでお届け。

“モテないアラサーがやりがちなあるあるシーン”を川柳で一句詠んでいただきます。

 

今回のお題は「自分磨き女編」

いつかやって来る“出逢い”に向けて、独身時代は「自分磨き」の絶好のチャンス。ただ、自分磨きに熱中しすぎて、男性が近寄ってくる“隙”さえなく、たどりついたのは「ありのままの自分で生きること」……なんて人生達観してしまっては本末転倒! こんな人、みなさんの周りにいませんか?