“女子力高いのに奇抜な恋愛ばかり繰り返す女”で一句。「ダメンズに……」【横澤夏子のアラサー川柳3】

渋谷無限大ホールでトップ人気の女ピン芸人・横澤夏子さん。

“細かすぎて伝わらないモノマネ”など、身近にいる女性や街で見かけた女性をネタにする彼女は、想像やイメージではなく、徹底した“観察力”で女性のあるあるシーンを笑いに変えるので、同性はぐうの音も出ないんです。むしろ、彼女のネタは共感しかない……!

現在25歳、アラサー一歩手前の横澤夏子さんが得意とする「○○な女」シリーズを、Woman Insightオリジナルでお届け。

“モテないアラサーがやりがちなあるあるシーン”を川柳で一句詠んでいただきます。

 

今回のお題は「ダメ男に好かれる女編」

アラサーといえば、“結婚”を考えるお年ごろ。人生でいちばん輝ける瞬間に、ダメ男とつきあって、結婚のタイミングまで逃してしまう。幸せなジューンブライドになるのが夢だったのに……と、こんな不幸な話、実際にあるみたいです。新しい恋に進みたいのに進めない。こんな人、見かけたことありませんか?

 

 

【ダメ男に好かれる女編】

ダメンズに 慕われ婚期 逃す初夏

横澤夏子,よしもと,モノマネ,芸人,あるある

「部屋を暗くしてアロマキャンドルで過ごしたり、美容や健康になにかと気をつかう女子力高めな生活を送っているのに、恋愛においては“いちばん”になれず、ダメ男ばかりに好かれてしまう……というキレイな女性の話を聞きました。ダメ男に嫌われようと手は尽くすのに、にじみ出ているオーラからなのか、やっぱりダメ男が寄ってきてしまうみたいです!」(横澤夏子さん)

私も周りにも、「なんでこんなにイイ女なのに、彼氏もいないんだ!」というアラサー&アラフォーの未婚女性、けっこういます。すでに遠い昔に婚期を逃している私としては、この方の将来が不安ですが、いつかきっと幸せになれる日が来るよう願っております……私の分も幸せになってくださいね。(さとうのりこ)

\横澤夏子のアラサー川柳一覧/

yokosawanatsuko_1823

★川柳1→ “異常なテンションでBBQを盛り上げる女”で一句「モテるのよ……」

yokosawanatsuko_1838

★川柳2→ “平成をひとまとめにしたがる昭和生まれ最後の女”で一句「平成なんて……」

yokosawanatsuko_1855

★川柳3→ “女子力高いのに奇抜な恋愛ばかり繰り返す女”で一句「ダメンズに……」

yokosawanatsuko_1929

★川柳4→ “イイ男と美味しい肉に目がない肉食系女”で一句「気がつけば……」

yokosawanatsuko_1887

★川柳5→ “ありのまま志向の自分磨き女”で一句「大事なの」

yokosawanatsuko_1871

★川柳6→ “自分へのごほうびが1年に何度もある女”で一句「金ならある」

yokosawanatsuko_1890

★川柳7→ “後輩を叱るとき他人のせいにする先輩女”で一句「チーフがね」

yokosawanatsuko_1907

★川柳8→ “若いころのムチャを武勇伝にする女”で一句「私の時代は」

yokosawanatsuko_1921

★川柳9→ “恋愛ソングを上から目線で評価する女”で一句「私の時代は」

8周年記念公演「愛運ぶ愛彩る愛映す」
7月7日(火)~12日(日)@神保町花月
横澤夏子/西村ヒロチョ/ひので/ランパンプス/やさしいズ/サンシャイン/しゃかりき/プライドチキン

※詳しくは、横澤夏子さんのTwitterでチェック!→ @45sawa72

 

\女子のリアルを調査!/

★連載【非モテ研究所】一覧は→ コチラ

★連載【松本モテ道】一覧は→ コチラ

★連載【女子のリアル平均】→ コチラ

 

【あわせて読みたい】

※あぁ、ツライ…!男子が「彼女と別れたいときの行動」1位は●●をしなくなる

※よれよれスーツ、業界人風カラーパンツ…女子が一緒に歩きたくない男子の「ありえない服」はコレ

※ナイショだけど…9割の女性が「彼氏以外に○○な男性」がいると告白

※昔の恋人が忘れられない人に朗報!「再会&復縁して結婚した人」は、なんと○%

※あるあるすぎる!ジェーン・スーが語る、恋愛がうまくいかない「アヒル女子」の生態