【アラサーからのぼっちメシ】ふわっふわとろ~り♪田町駅前の古民家で本場大阪のお好み焼きを!

お好み焼きは、「30分くらいかかるので、最初にオーダーしてね」と店員さんに言われたので、既にオーダー済み。トッピングの種類も豊富なので自分の好みで作ってみても楽しいですよ♪

そして、お待ちかねの登場です!

英013

 

ハツがオーダーしたのは、『英スペシャル』(950円)。初めてのお店では、店名がメニューになっていたら必ずオーダーする派です(笑)。英014

 

ベーシックなお好み焼きに、豚肉とねぎ、そして上には絶妙な半熟加減の目玉焼き。

英015

 

お好み焼きのふわふわ感を保つために、キャベツの切り方にまでこだわっているんです。

英016

 

口の中でキャベツがとろけるように、空気がたっぷり入ったふわっふわのお好み焼き。 生地自体の味にもキャベツの甘みがしっかり味ついているので、ソースをあまりかけずにおつまみ感覚でもおいしい♪  これは女子にもうれしいですね。

英017

 

1時間もするとあっという間にお店は満席に。お客さんもどこか、関西の方が多いような感じがしました。本場の関西人も認めるお好み焼きなんですね! 納得です。

この日は、ワインをついつい3杯ほど頂いてしまい、お会計は3,000円ほど。それでも大満足なぼっちメシでした。

さて、次回はどこでぼっちメシしようかなぁ。見かけたら話しかけてくださいね! (ハツ)

 

【店舗情報】

「大阪 お好み焼  英」
住所:東京都港区芝5-30-4
電話:03-5439-5522
営業:昼:11時30分~14時(平日のみ)、夜:(月~金)17時~24時 (土)17時~23時/定休日:日曜日

参照:公式ホームページ

 

【あわせて読みたい】

※【アラサーからのぼっちメシ】神田で見つけた!銀座フレンチ出身のシェフが作る本格料理で乾杯

※【アニオタ白書】衝撃の恋愛事情が発覚…「恋人はいらない」と答えたのはなんと○%。さらに「交際経験がない」と答えたのは○%!

※外国人に人気の日本食、「寿司」「天ぷら」をおさえた1位はあのグルメ!

※ヘルシーで真夏にぴったり!マニアならぜひ食べておきたい「カオマンガイ」3選

※女子必見!オトコを魅了する「モテ美肌」を手に入れる●●とは【PR】