20代の憧れYouTuber”なこなこカップル”が、今の時代に「結婚」を選んだ理由

なこなこカップルが「結婚」を選んだ理由

愛する人と家族になるってどんな感じ? 人生100年時代、結婚だけがスタートではないし、ゴールでもない。それでもふたりの在り方として「結婚」という形を選んだ、なこなこカップル。どんな気持ちで、どんな未来を見据えているのかを取材してきました!


憧れのなこなこカップルがついに結婚へ!

20代の働く女子が憧れる超人気カップルが 今年春の『TGC』で結婚を電撃発表! 幸せムードに包まれたふたりに、婚約秘話や結婚生活についてインタビュー♡ そこから見えてきたのは、ナチュラルで今っぽい幸せのカタチでした!


なこなこカップルって?

なごみさん(右)は2000年3月2日生まれ、こーくんさん(左)は1997年10月18日生まれ。TikTokに投稿した動画がバズったことがきっかけでSNSで話題のカップルになり、2019年にYouTubeチャンネル『なこなこチャンネル』を開設。モデルやタレント活動など、様々なメディアでも活躍中。


ふたりの結婚までの道のり

  • 2019年
    カップルYouTubeをスタート
    素敵カップルとしてSNSで大バズリしたふたり。ファンからの熱烈リクエストで、動画投稿をスタート!
  • 2021年5月
    大阪から東京に拠点を移す
    東京での仕事が増え、関西の自宅との行き来が厳しく。思い切って都内に引っ越し、新生活を開始。
  • 2023年11月
    こーくんがサプライズプロポーズ
    10月5日のおつきあい6年記念日に結婚を決意したこーくんさん。こっそり準備して11月1日に伝えたそう。
  • 2024年 3月
    『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER』で結婚を発表
    公開プロポーズのために猛烈準備。たくさんの観客に祝福されて、今まででいちばん幸せな気分になったそう♡

出会いのきっかけはなんとUSJでのナンパ! こーくんのひと目ボレから始まり、数度のデートを経てとんとん拍子におつきあいへ発展したそう。同棲はなごみさんが大学生になったときに。YouTuberとして活動を始めてからもずっと仲よしで、自然とお互い結婚を意識するように。婚約発表してからは、より仲のよさが加速♡ 今は結婚式の準備が忙しいんだとか。


なこなこカップルに質問!

結婚したいと思った決め手は?

【こーくん】人生でいちばんかわいいと思った! USJで出会った瞬間「声をかけなきゃ絶対後悔する」と思ったくらいなごみはかわいくて。おつきあいする中で、一緒にいる安心感や周りへの気使い、家庭的な部分に惹かれ、結婚したいなと考えていました。

【なごみ】一緒にいていちばんリラックスできた。こーくんは、おつきあいして初めて心を開けた男性! 一緒にいてずっと楽しいし、なんでも話せて、全部を見せられる人なので、自然とずっと一緒にいたいと思うようになりました。

/あえてデジカメで夫婦の思い出を残すのがお決まり\

プロポーズの思い出を教えて!

【こーくん】喜ばせたいその一心でした! 彼女の理想のプロポーズを叶えるために奔走! リングは人気ブランドでいちばん初めに生まれたクラシックリングをチョイス。初めて愛する女性に贈るのにぴったりだと思ったんです。

/ダイヤの輝きが、一生の思い出に!\

11月のプロポーズでこーくんさんが渡した花束&婚約指輪。108本のバラには「永久」の意味が込められているそう。

【なごみ】歓声を浴びた2度目のプロポーズがうれしすぎた♡ サプライズプロポーズもうれしかったですが、
イベントでの公開プロポーズが幸せすぎて…! 観客のみなさんの「おめでとう!」の声に、結婚を決めてよかったと心から思いました。

結婚したい人へのメッセージ

【こーくん】焦る必要は全然ない! 自分のペースで探そう。僕らはたまたま出会ったのが早かったから
この年齢で結婚したんだと思います。離れたらさみしい、そんなふうに思う大事な人をまず作るのが結婚への近道なんじゃないかな。

【なごみ】フィルターをかけずに、相手の本質を見てみて! 結婚ってつきあう過程で徐々に見えてくるものな
気がします。交際の中で互いに成長できれば、いいパートナーになれるはず。恋愛のスタート時点で結婚相手を探そうとせず、好きを大事にして♡


結婚すると日常すべてが、幸せの瞬間に変わっていく♡

──約6年の交際を経てプロポーズに至ったおふたりですが、前々から結婚について話し合ったりしていましたか?

【なごみ】「結婚したらこんな家族になりたい」とか「プロポーズはこんな感じが理想」とか、そういう話は自然としていました。

【こーくん】プロポーズを決意したのは、覚悟が決まったからかも。お互いを知り尽くしたからこそ、一緒になりたいと思えました。

【なごみ】おつきあい当初はケンカもしましたが、最近はほぼゼロだよね。生活リズムから家事のルールまで、自然とかみ合っているので、とっても居心地がいいんです。

【こーくん】最近顔も似てきた感じがする(笑)。

【なごみ】結婚をずっと考えていたのは、長く同棲してギャップを埋めてきたからかも。

【こーくん】俺も絶対OKしてくれるって思ってたわ。失敗する想像はしてなかった!

【なごみ】こーくん、プロポーズのときに号泣してたね。つきあって2回くらいしか泣き顔を見たことがなかったから…グッときちゃった。

──結婚式はこれからだそうですが、どんな式をしたいと考えていますか?

【こーくん】今、色々調べながら計画を立てている真っ最中なんです。いい式にしたいので!

【なごみ】家族を連れてハワイで海外挙式…なんていうのにも憧れていて。

【こーくん】入籍日も迷うんですよね…! あえて記念日のない月にして、お祝いできる月を増やすのもいいかななんて話しています。

【なごみ】悔いが残らないよう、焦らずにじっくりふたりで用意して、その様子をファンのみなさんに報告したいと思っています。

──結婚生活はいかがですか? ずっと同棲していると、あまり変わりはないでしょうか?

【なごみ】いい意味で変わらないですね。TVやゲーム機をいただいたので、大画面で映画を観たりゲームしたりする新しい習慣ができました。

【こーくん】「仕事とプライベートを分ける」「スキンシップは積極的に」みたいな、おつきあいしてからできたルールは変わらずそのままです。

【なごみ】コミュニケーションをすごく大事にしていて、それは婚約発表後も変わらないね。

【こーくん】ごはんを食べるときや寝るときも声をかけるし、一緒に行動するのが当たり前だし。

【なごみ】寝る前は必ず、感謝と愛の言葉を伝えて寝るのが習慣になっていて。忙しくてバラバラに行動していた日は、その日あったことを報告したり。ほんと、しょうもない話しかしていないんですけど(笑)。会話をたくさんすることが仲よく暮らす秘訣で、お互いを理解するために重要なことだなって思います。

【こーくん】すれ違いそうになったら、すぐ話し合って解決して、翌日に持ち越さないよね。僕は、家族や友達、ファンの方々がよろこんでくれたことで、改めて「婚約報告してよかった」って思ったよ。

【なごみ】私もそれがとてもうれしかった! 後は、なにげない瞬間にも「幸せだな」って実感できるようになりました。

【こーくん】つきあっているときと何かが変わったってわけじゃないけれど、家族になれたことは、ほんまにうれしいです。

【なごみ】このままずっと変わらず、私の特別な存在でいてね! 私も大事にするね♡

【こーくん】ありがとう。これからずっとずっと仲よくしていこうな!

「時間がある日は、私がごはんを作って一緒に食べます。一緒に食卓を囲むと、ほっとできるんです」(なごみさん)

\みんなから届いたお祝いのお花/

「家に届いたお祝いの花を見て結婚したんだなと実感した!」(こーくんさん)

/人気動画クリエーター・ジュキヤさんが結婚祝いにくれたTVは超大画面!\

「TVをいただいてから、ふたりでドラマや映画を観たり、ゲームをするのが日課に! そういう時間が幸せです」(なごみさん)

/弟からもらったゲーム機が活躍!\

CanCam2024年7月号「今どき20代の「結婚」私たちが結婚を選んだワケ」より
撮影/須藤敬一 ヘア&メイク/林 佳奈(アルール) スタイリスト/川瀬英里奈 取材協力/鈴木 遥 構成/衛藤理絵、川口里那 WEB構成/久保 葵