人気YouTuber・中町 綾がきれいめを着たら…♡媚びない色気が漂うコーデに初挑戦!

洒落たセンスとノリのよさで100万人を虜に♡ 中町 綾のオトナ化計画

「最近、少し大人なファッションに惹かれるんです」エッジの効いたキャッチーな私服が人気の動画クリエイター&モデルの中町 綾さんが、きれいめスタイルに初挑戦! 持ち前のこなれ感を活かした媚びない上品オーラに、思わずドキッ♡


BEFORE:Y2Kっぽいジャケットコーデ

いつもはこんな感じ!

/ジャケットは肌見せで着くずすのが定番\

AFTER:ツイードジャケットで華やか美人に

きれいなお姉さんを体現するような、春色のミックスツイードジャケット。ビスチェ×タイトスカートのセットアップにバサッとはおれば、自然と媚びない色気がアップ♡

今回着たコーディネートの中で、普段の私といちばんギャップがあるスタイル! ジャケットは私服でもよく着ますが、ツイード素材は初めてかも…? 上品な印象でかわいいなと思いました♡  いつもはデニムやミニボトムでカジュアルに振ることが多いので、ブルーグレーのセットアップとのきちんと感のある組み合わせも新鮮! by Aya

ジャケット¥49,500(TOMORROWLAND<TOMORROWLAND collection>)、ビスチェ[共布ベルト付き]¥6,930・スカート¥8,910(MURUA)、バッグ¥50,600(ヴァジックジャパン<VASIC>)、チョーカー¥17,600(フーブス<quip queint>)、ネックレス¥25,300(マリハ)、リング¥19,030(ズットホリック<パズ・コレクテッィブ>)

BEFORE:プレイフルなブライトカラーが好き♡

いつもはこんな感じ!

/着映えする鮮やかカラーで印象的に!\

AFTER:あいまいワントーンで優しく、品よく

ラメニットキャミに、ツヤっぽワイドパンツ…etc. まろやか配色は旬の質感で盛ると、コンサバすぎず洒落たきれいめ感が手に入る!

普段はコントラスト強めの色を効かせるコーデがお気に入り! 淡い色のワントーンコーデはあまり挑戦したことがないんですが、洒落感があって素敵♡ 明るくて春っぽいのもいい感じ。デニムジャケットでカジュアルダウンするとデイリーにも着やすいし、私服でもマネしたいなって思いました! by Aya

Gジャン¥25,300(MICA & DEAL 恵比寿店<MICA & DEAL>)、キャミソール¥11,880(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)、中に着たニット¥5,500(MURUA)、パンツ¥20,900(DEICY ルミネ新宿店<DEICY>)、バッグ¥17,050(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、靴¥35,200(ピッピシック)、リング[右手]¥9,900(ココシュニック<ココシュニック オンキッチュ>)、[左手]¥22,000(14 SHOWROOM<ennju_jewelry>)

BEFORE:トレンド感高めな個性派デニムスタイル

いつもはこんな感じ!

/ベーシック系から技ありデザインまでデニムLOVER♡\

AFTER:美脚デニムで作る洗練カジュアル

ストレートデニム×ちびカーデがフレンチっぽい小粋なムード♡

脚長効果のあるハイライズデニムがすっきり見えの秘訣。コンパクトカーデを合わせつつ、カチューシャやツイードパンプスで甘めリッチにまとめてパリジェンヌみたいに♪

パンツだけじゃなく、スカートやセットアップなどバリエ豊富に持っているくらい大のデニム好き♡ このデニムは絶妙な太さのゆるシルエットで、スタイルアップを狙えるところが◎。トップスは私の定番・鮮やかトーンだけど、いつもよりミニマルで小物使いは女っぽくて…無理なくきれいな印象に近づけた気が♪ by Aya

パンツ¥30,800(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)、カーディガン¥35,200(TOMORROWLAND<CABaN>)、バッグ¥7,700(RAYAN<Marie-Louise>)、靴¥37,400(銀座かねまつ6丁目本店)、手に持ったストール¥25,300(ASAUCE MELER)、カチューシャ¥19,800(アレクサンドル ドゥ パリ GINZA SIX店<アレクサンドル ドゥ パリ>)、イヤリング¥3,300(mimi33/サンポークリエイト)、バングル¥11,000(14 SHOWROOM<in mood>)

BEFORE:スカート=ミニ丈が基本!

いつもはこんな感じ!

/スカートならPOPなミニ丈が私らしい!\

AFTER:ボリュームフレアでほんのり甘く♡

ポコポコとした表面感が今ドキなふくれジャカードスカートを、カットソーとブルゾンでキレよくアレンジ! モノトーン配色も手伝って、力の抜けた女っぽコーデが完成。

これまではスカートといえば断然ミニだったんですけど、最近フレアのロングスカートが気になっていて! SNSでもちょうどチェックしてたんです。かわいいイメージが強かったけど、ブルゾンを合わせると思ったよりもかっこよく着られてアリ! 着回しも効きそうだからこの春GETしたいな♡ by Aya

スカート¥15,400(MERCURYDUO ルミネエスト新宿店<MERCURYDUO>)、ブルゾン¥35,200(LOUNIE/ルーニィ)、カットソー¥8,800(TOMORROWLAND<MACPHEE>)、バッグ¥5,720(RAYAN<BICASH>)、靴¥28,600(銀座かねまつ6丁目本店)、ピアス¥20,900・リング[中指]¥10,560(ズットホリック<バルブス>)、ネックレス¥62,700(noeud u)、リング[人さし指]¥2,310(SESARI)

フェミニンコーデに大胆イメチェン! 意外としっくりきました♡

「いつもの私服は、基本カジュアル! ミニスタイルやカラフルな色など、キャッチーなものが好きです。今回初めてきれいめ服にチャレンジしてみたんですけど、CanCamらしい大人な感じに近づけたかなと!  実は、自分の普段の印象とは全然違う服装なので、撮影前日『大丈夫かな…?』って不安だったんです。でも実際お洋服を着てみると自分の〝好き〟とリンクしている部分もあって、楽しく撮影ができました! この春は、シンプルだけどかわいらしさがあるコーデが気分。例えば色物もこれまではパキッと鮮やかカラーを選んでいたけど、ニュアンスのあるパステル系にしてみるとか! 自分らしいラフな雰囲気はキープしつつも、少し大人っぽくアップデートするのもいいかもと思ってます♡」(中町さん)

中町 綾
2001年1月10日生まれ。クリエイター・モデル。美しすぎるビジュアルと飾らないキャラのギャップで、Z世代からラブコールが殺到♡ YouTubeチャンネル登録者数は130万人超え。自身のブランド『JUST A NOON』『ASUNE』も人気。
CanCam2024年3月号「中町 綾の“オトナ化”計画より
撮影/土山大輔(TRON) スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/MAKI モデル/中町 綾 構成/石黒千晶 WEB構成/久保 葵