FANTASTICS・木村慧人は「毎日100通メール派」!?恋愛観に迫る【インタビュー後編】

話題のドラマ『さっちゃん、僕は。』に出演中の木村慧人さんにインタビュー【後編】

現在放送中のドラマストリーム『さっちゃん、僕は。』で、ドラマ単独初主演を務める木村慧人さん(FANTASTICS)。原作は、遠距離恋愛中の恋人“さっちゃん”がいながら、アパートの隣人の人妻・紫乃と関係を持ってしまうという、過激な内容でも話題になった同名マンガ。

主演を演じるFANTASTICSのパフォーマーでもある木村慧人さんは、ドラマ『飴色パラドックス。』や『好きなオトコと別れたい』などに出演して、俳優としても大活躍中です。そんな木村さんのインタビュー後編は、ドラマのテーマにちなんで”妄想恋愛どっち派Q&A”を聞いてきました♡

インタビュー前編はこちら

「ライブでドラマの情報解禁をしたとき、会場の歓声が裏に聞こえてきて、本当にうれしかった!」

Q.ドラマの情報解禁をしたとき(FANTASTICSのライブツアー『FANTASTICS LIVE TOUR 2024 “INTERSTELLATIC FANTASTIC”』の最終日)、会場がどよめきましたが、そのときどんなことを思っていましたか?

「僕自身、ドラマの情報をライブで解禁するのが初めてだったのでドキドキしていましたが、映像が流れたときのファンの皆さんの反応を聞いて安心したし、すごくうれしかったです。こんなに喜んでもらえるんだって。だからこそ、絶対にこのドラマを成功させないといけないって思いましたね。その公演にHIROさんも来てくださっていたんですが、『盛り上がっていたね!いちばん盛り上がっていたよ!』ととても驚いていました!」

 

Q.さっちゃんのような純粋でピュアで真っ直ぐなタイプと、紫乃のようにミステリアスなタイプ、それぞれの魅力を教えてください!

「さっちゃんみたいなピュアな部分は絶対にあってほしいし、でもピュアすぎてもそれが正解なのかな?と思う部分もあって…というのも、あまりに相手がピュアだと『自分が悪いのかも』って感じてしまうこともあるんじゃないかな。紫乃さんのミステリアスで何を考えているかわからない感じも気になっちゃうと思うし…ふたりのそれぞれの魅力を感じながら演じていました。ピュアでミステリアスっていうのがいちばんモテそう(笑)!」

 

Q.最近、自分磨きでどんなことをしていますか?

「スキンケア! 周りの方におすすめのスキンケアアイテムや方法を聞いて、それを試しています。最近は、メイクをした日は、夜寝る前に必ずパックをしていますね。ヘアケアはトリートメントからするといいと聞いたので、トリートメント→シャンプー→水トリートメント。撮影前は体も気にしていて、食事制限をしたり、鍛えたりもしていました」

 

Q.メンバーの誰かと一緒にジムに行ったりするんですか?

「ジムに行くと、だいたい(澤本)夏輝くん堀夏くん(堀 夏喜)がいるので、3人ですることが多いかな」

 

Q.俳優として今後どんな作品や役柄に挑戦したいですか?

「ドラマ『さっちゃん、僕は。』では陰の役をやらせていただいたので、次はミステリアスな役もやってみたいです。または真逆のすごく明るい役。あと僕はアニメも大好きなので、原作がある作品にも出演したいです。THE恋愛ものにも憧れます!」

木村さんの恋愛観をチェック〜! 恋に関する妄想Q&A

Q. 恋をするなら追いかけたい or 追いかけられたい?

追いかけたい! グイグイ来られると少し引いてしまいそうです…。程よい距離感がいい!」

 

Q. 理想の恋の始まりは、図書館で運命的な出会い or 10年以上の幼なじみが恋愛関係に発展?

「えー、迷いますね。10年以上の幼なじみかなぁ、漫画にありそうだから! 幼なじみってずっと一緒にいるから恋愛関係は意識していないけど、どこかで『この人と恋愛したらどうなるんだろう?』って思いながら過ごしてそうだから。漫画の世界ですかね(笑)!」

 

Q. 恋愛に関わらず、自分はロマンチストだと思う or 現実主義者だと思う?

ロマンチストかもしれないです。アニメやドラマが好きなので! 最近観て面白かったのは、『ゆびさきと恋々』」

 

Q. もし告白するなら手紙やメール or 直接伝える?

「告白は、やっぱり直接がいいんじゃないですかね!」

 

Q. 友達や恋人がもし嘘をついてたら気がつく or 気がつかない?

「いやぁ、気がついても触れないかも(笑)。揉め事がイヤなので…。」

 

Q. 自分の性格は犬っぽい or 猫っぽい?

です、絶対に(笑)! 好きなのは猫なんですけどね。FANTASTICSの中で猫っぽいのは、堀夏くん。それ以外は全員犬! あっ、世界さんは…猫っていうか、トラ(笑)」

 

Q. まだつきあっていない相手と初デートに行くとしたら、遊園地 or 映画?

遊園地。一緒に盛り上がれそう!」

 

Q. 恋人や友達からの連絡は、毎日100通 or 3日に1回?

「うわー、極端ですね(笑)。僕自身がマメなので、3日に1回よりは毎日100通かなぁ…。(中島)颯太は向こうから来ることが多いですけど、大樹くんとか(八木)勇征くんには僕から『何してる?』って連絡します」

 

Q. 親友と同じ人を好きになったとしたら、諦める or 諦めない?

諦めない。ちゃんと親友にも自分の気持ちを話して、相手にも自分から告白したいですね」

最後に…CanCam読者にキュンとするメッセージをください♡

「このインタビュー記事を読んだら『一線を越えたくなっちゃう』と思うので、越えて僕を好きになってください♡ 覚悟しておいてね(笑)」

 

木村さんがドラマ初単独主演を務めるドラマストリーム『さっちゃん、僕は。』は、TBSにて毎週火曜日夜11:56〜放送中!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

PROFILE
木村慧人(きむら けいと)
1999年8月16日/A型/東京都出身
FANTASTICSのパフォーマー。
公式Instagram:@keitokimura_official
ドラマストリーム『さっちゃん、僕は。』
TBS系にて毎週火曜日夜11:56から放送中
※一部地域をのぞく。放送時間は変更になる場合があります。
キャスト: 木村慧人(FANTASTICS)、中山ひなの、石川 恋、桜田 通など
撮影/田中麻以 スタイリスト/中瀬拓外 ヘアメイク/加藤恭子(Luana)  取材・文/小山恵子

CanCam.jp TOPにもどる