“オルセン姉妹”の実妹エリザベス・オルセンが「アベンジャーズ」最新シリーズで双子に!【インタビュー】

WI 実際にエリザベスさんは、アーロンさんの“トマト”を食す機会はありました?

エリザベス アーロンは英国のサマーセットにも自宅があるんだけど、今回、ロンドンで撮影したとき、彼の家庭菜園の野菜をいくつかご馳走になったわ。すごくおいしくて、彼、植物を育てるのがうまいみたい(笑)。

ElizabethOlsen_1651

WI エリザベスさんは、双子のお姉さんたちの影響もあって、小さい頃からショービジネスに近いところにいたと思いますが、ショービジネス界を見てきて、どんなふうに感じてきましたか?

エリザベス 私は20歳からエンターテインメント業界で仕事をしてきて、まだ6年しか経験がないから、ショービジネス界がどう変成してきたかわからないの。でも思うのは、私自身、姉たちも含め、とてもプライベートな一家で育ってきたから、SNSは参加していないし、そういう形でファンとコミュニケーションすることはないけれど、いまの時代はSNSの発達で、エンターテインメント界で働いている人たちのプライベートのハンドリングの仕方、ファンとの交流の仕方が変わってきていると思うわ。

WI SNS以外の部分で、ショービジネス界が変わってきていることを実感していますか?

エリザベス いま米国のテレビや映画が“変わってきている”というワクワク感はあるわ。たとえば、英国ではもともと、舞台俳優がドラマや映画にも出演するなど、自由に行き来してきたけれど、米国でもそれが起こりはじめている。既存の型にはまらないフォーマットのドラマなども増えはじめていて、今後どうなっていくのかとても楽しみなの。

 

映画を観たら、「え、これがあのエリザベスさん?」ときっと思ってしまうはず。取材時、エリザベスさんが着ていたワンピースは“SNO”というブランドのもので、ナチュラルなメイクとカジュアルな服装に親近感すら覚えてしまうほどでした。

avengers_01

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』は、人類滅亡が迫る世界を、アイアンマンをはじめとする“最強チーム”アベンジャーズが「愛」のために闘いを挑むというストーリーに、多くの女性の心も虜にしている本作。アクションだけではなく「愛する人を守りたい」という想いに、涙を拭う女性の姿も少なくありません。

戦闘シーンに手に汗握り、それぞれの愛の行く末に涙……と、アドレナリン放出しっぱなしの映画。公開までもう少し。ぜひ劇場でご覧ください!(さとうのりこ)

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」

2015年7月4日(土)全国ロードショー
marvel.disney.co.jp/movie/avengers.html
(c)Marvel 2015

【あわせて読みたい】

※気になる彼を誘ってみない?意外にキュンとくる♡夏の大作映画3選

※映画「シンデレラ」主演、リリー・ジェームズ直撃インタビュー!魔法の体験を語る

※橋本環奈、2016年春公開の映画「セーラ服と機関銃 -卒業-」で初主演!役名は“星泉”

※パンチラだけじゃなく○○までも!?「映画 みんな!エスパーだよ!」第3弾キャスト発表!