NEWS・増田貴久&GENERATIONS・中務裕太、緊張の初サシ呑み!ろれつが回らなくなり超貴重なへべれけ姿も

5月30日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜22時)では、お酒好きな芸能人が大集合。増田貴久さん(NEWS)と中務裕太さん(GENERATIONS)、ほぼ話したことがない2人のサシ呑みを映した貴重なVTRが公開されます。

(C)読売テレビ

今回「お酒好き芸能人の実態SP」と題し、ゲストがお酒事情を話していくことに。秋元真夏さん、糸井嘉男さん、たけうちほのかさん、中務裕太さん(GENERATIONS)、博多華丸・大吉さん、ビスケットブラザーズ、Hiroさん(MY FIRST STORY)、増田さんがゲスト出演し、「私の呑みルール」「ワンランクUPな私の宅呑み」「コレは酒が進む!最強の”名店のアテランキング”」を紹介します。

(C)読売テレビ

呑んだ後、カラオケに行きたくなると話す博多大吉さん。自分で歌うよりも人の歌を聴きたい、と言い、一番好きなのが「ルララ選手権」と話します。スピッツの名曲、ロビンソンのサビ部分を誰が一番うまく歌えるかを競うもので、スタジオでは「ルララ選手権」が開催されます。

(C)読売テレビ

まず挑戦するのは、ビスケットブラザーズ・きんさん。渾身のルララを聞いた大吉さんは「ありがちなルララ」と一刀両断。続いてNEWS・増田さん、MY FIRST STORY・Hiroさん、糸井さんが挑戦することに。それぞれの「ルララ」を聞いた大吉先生の評価とは!?

竹内涼真さんの妹であるたけうちさんの呑みルールは、家族が揃えば朝まで語り合うこと。浜田雅功さんが「涼真は酔うとどんな感じになるの?」と質問をすれば、たけうちさんは「ウチのお兄ちゃんは熱い俳優なんで、飲んだら演技の話とかウザいんですよ」とぶっちゃけます。

(C)読売テレビ

MY FIRST STORYのHiroさんが「浜田さんは家族と飲むことありますか?」と聞けば、「ありますよ!ウチは長男がお酒が強いんで」と即答。ビスケットブラザーズ・きんさんが「なんのお話されるんですか?」と尋ねれば、浜田さんは「何の話するんやろ……。ただこの前、オレがフェスの企画をやらせていただいた時はちょっと長男に『お前、ナメてんのか!』と怒られた」と笑顔で息子とのエピソードを披露します。

「ワンランクUPな私の宅呑み」では、増田さんがワインセラーを公開。浜田さんが「元々欲しかったの? ワインセラー置こう!みたいな」と聞けば、増田さんは「山下達郎さんが僕の誕生日に生まれ年のワインをくださったんですよ。それをどう保存していいかわからないから、すごい高いセラー買ってみました」と回答。さらに増田さんのこだわりであるグラスとデキャンタを見た浜田さんは「高いなぁ、コレも高いなぁ」とコメントします。

(C)読売テレビ

また話したことがないという、増田さんと中務さん。そんな2人のサシ呑みを映した貴重なVTRが公開されることに。「ちゃんと話したことないですよね」といった会話から始まるサシ呑みを見た浜田さんは「こうゆう呑みってどうなのかな」と興味を示します。

開始5分で日本酒1合を呑み干す中務さんに他ゲスト陣は驚愕。そして開始1時間も経つと2人はやっと打ち解け、熱い仕事の話で盛り上がります。最後には高級日本酒を嗜み、仲睦まじく酔っ払い、ろれつが回らなくなり超貴重なへべれけ姿の2人も映し出されるので、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ