「俺こんなにかっこよかったっけ?」平野紫耀が自画自賛♡「ウォン・ジョンヨ」ヘアケアラインの新CM、本日公開!

平野紫耀さん出演の新CMが本日公開!撮影裏エピソードも披露

©Wonjungyo Hair

涙袋メイクの第一人者として韓国メイクを牽引する、メイクアップアーティスト ウォン・ジョンヨ氏監修のコスメブランド『Wonjungyo(ウォンジョンヨ)』のヘアケアライン『Wonjungyo Hair』の新CM「Wonjungyo Haircare Line DEBUT」が、公式サイトやSNSにて公開。さらにTVCMが、明日2024年5月25日(土) より放映されます。

CMの公開を記念し、広告キャラクターを務める平野紫耀さん(Number_i)が登壇するCM発表会が開催されました。会見中に披露された、キービジュアルの感想や、CM撮影のエピソード、今年の目標、おすすめアイテムなど、たっぷりとお届け♡

新CMはセクシーな表情に注目!

新CMでは、2種類の商品タイプをそれぞれ異なるイメージで平野紫耀さんが見事に演じ分け。1秒の動きをゆったり見せる手法で髪の毛の質感、表情、動きをたっぷりと表現したCMが完成しました。

©Wonjungyo Hair

うるおいのある、まとまり髪へ導く“モイスト”では、上下黒のジャケットスタイルにウェットヘアの平野さんがクールに艶めく色気を表現。引き込まれるように美しく、セクシーな表情に注目!

©Wonjungyo Hair

指どおりなめらかな、さらさら髪へ導く“スムース”では、白いニットカーディガンを纏い、流れるようなヘアスタイルで優しい雰囲気を表現。柔らかく透明感のあるカラー映像で、リラックスしたナチュラルな仕草や表情に思わず引き込まれます。

立ち、座り、横になるなどさまざまな姿勢で動く必要がある撮影の中で、平野さんは高い集中力でそれぞれのコンセプトに合わせて演じ分けていたそう。「皆さんとワイワイ盛り上がりながら撮影できて、すごく楽しかったのが印象的です。ただ、ナレーション撮りの時にシーンとした場面に耐えられず、思わず吹き出してしまいました(笑)」と話し、「あまり緊張するタイプではないのですが、この撮影ではカメラが近かったので、アップになればなるほど緊張しました」と撮影を振り返る場面も。

「俺こんなにかっこよかったっけ?って思った」

今回のキービジュアルのヘアメイクを担当したのは、ウォン・ジョンヨ氏だそうで「やっていただきながらメイクへのこだわりを感じました。ウォンジョンヨさんが色々なところで活躍していることは知っていましたし、今回ご一緒させていただけて光栄です」と嬉しそうに答えました。

仕上がったキービジュアルについて聞かれると「出来上がったビジュアルに関して今までかっこいいとは思ったことはなかったのですが、初めて『俺、こんなにかっこよかったっけ?』って思いました(笑)」と照れ笑いしながら返答。

プロデューサー・CMメイク担当のウォン・ジョンヨ氏からコメントも到着!

「CMでは実際に私がメイクをさせていただきました。もともとお顔立ちもはっきりしていて美しいので本当にメイクをする必要なく、予定していた時間の半分ぐらいで終えたのを記憶しています。今回のメイクでは平野紫耀さんの涙ぼくろを濃く表現することを提案しました。私はいつもバランスでメイクをするのですが、全体のイメージを考えた時に、特にこの涙ぼくろをポイントにすると良いバランスになると感じました。その提案を平野紫耀さんは快く受け入れてくれました。本当に優しい方で、撮影でも2つのタイプを見事に演じ分けてくださいました」

今年の目標は“コンサートツアー開催”

商品コンセプト“Hair you want(ヘアユーウォント)”にちなんで、今年中にしたいことを発表。

第3位 新しい植物を買う

「メンバーの神宮寺に植物をプレゼントしてもらったことがきっかけで、最近植物にハマっています。毎朝植物さんにご挨拶させてもらったり、お水をあげていると、不思議と子育てしているのと近い気持ちになってきて、すごく愛着が湧いてくるんですよね。今は3つ大事にしている植物があるので、これからどんどん増やして、ゆくゆくはジャングルみたいにしたいです」

第2位「Number_iの3人で旅行」

「なかなか休みがまとまって取れないので、休みが取れたら海外に行きたいです。3人で行くならジャングルとか過酷なところに行きたいですね。3人の絆を深めたり、普段マネージャーさんに頼っているので大人に頼らずに行動したいです。僕か神宮寺がカメラマンで、岸くんのとんでもない行動をカメラに収めらながら旅してみたら楽しそう(笑)」

第1位「コンサートツアー」

「2024年やりたいことを聞かれた時に、コンサートツアーはすぐに出てきました。待たせてしまっているファンの皆さんにも早く会いに行きたいし、直接コミニケーションも取りたいです。髪のツヤ感も生でぜひ見て欲しいです(笑)。」

おすすめアイテムは「ウィークリーコンセントレート トリートメント」

ヘアスタイルチェンジの多いアイドルを間近で見ているウォンジョンヨ氏が、髪へ求めるアイテムをサロンクオリティをアイテムで落とし込んだ『Wonjungyo Hair』。なりたい髪・あなたの望む髪を表現した“Hair you want”をコンセプトに、使うたびにお手入れしやすく艶やかな髪に仕上げるアイテムをラインナップしています。

リペアシャンプー スムース、リペアトリートメント スムース

©Wonjungyo Hair
(左)シャンプー 350mL ¥1,650、(右)トリートメント 200g ¥1,650

リペアシャンプー モイスト、リペアトリートメント モイスト

©Wonjungyo Hair
(左)シャンプー 350mL ¥1,650、(右)トリートメント 200g ¥1,650

ウィークリーコンセントレート トリートメント

©Wonjungyo Hair
4包×10g ¥1,100

スタイリングヘアオイル

©Wonjungyo Hair
48mL ¥1,320

実際に使ってみた、という平野さんは「香りがすごく好き。使ってすぐ分かる良さにびっくりしました」と語り、「金髪にした後に黒染めして、そのあとパーマすることもあったり、美容師さん泣かせなくらい高頻度でヘアチェンジするんですが、それでも髪にうるおいがあったので、本当に素晴らしいアイテムだなと思いました」と『Wonjungyo Hair』の良さを身をもって実感したそう。

特にお気に入りのアイテムは、週1のスペシャルケアで使う集中ケアトリートメント。「週に1度取り入れるだけで髪のうるおいやツヤが違うので、美容室に行きたいけど忙しくてなかなか行けない時は週1で取り入れたいと思います」とコメント。

 

平野さんも大絶賛の『Wonjungyo Hair』は現在発売中。毛先のパサつきが気になる方や、サラサラヘアになりたい方、平野さんとお揃いにしたい方も…♡ サロンクオリティの『Wonjungyo Hair』にぜひご注目を!

 

Wonjungyo Hair