【無印良品で彼氏につくってみた】暑い日にぴったり!もちもち!「山形風冷やしラーメン」

付属の「冷やしラーメンスープ」は300ミリリットル程度の水で割り(このあたりはお好みで、濃いめが良ければ水は少し減らして)、麺と合わせて器に入れます。

用意しておいたお好みの具材を盛って、完成! パッケージには「煮豚、ゆでたまご、きゅうり、かいわれ、もやし、氷」と書いてありましたが、スーパーで好きなもの買ってきて盛りました。ああああこれは予想以上においしそうですね!!

ラーメン_5

彼氏「おいしい! ラーメンなのにさっぱりしていて、でも食べ応えがあって、また食べたい!」

ラーメン_6

これはかなり高評価! こちらもキンキンに冷やして最高においしいメニューのようです。スープの香りと風味が非常に良く、ラーメンなのにさっぱり。かといって味が薄いわけじゃないんです、むしろしっかりしています。しみわたる鰹と香味野菜の味……。

温かいラーメンと冷たいラーメンどちらもストックしておいて、「今日はどちらにしようかな?」なんて選ぶのも楽しそう。具は同じものでも問題ないですからね。

さて次回は「無印良品で彼氏につくってみた…夏」最終回。次も麺です! 冷やしジャージャー麺を作りますよ!! お楽しみに。(鈴木 梢)

※お店により在庫の状況が異なります。ご注意ください。

北海道産小麦粉使用 山形風冷やしラーメン 107.5g(1人前) ¥200(税込)
http://www.muji.com/

★【無印良品で彼氏につくってみた】シリーズはコチラ

【あわせて読みたい】

※神ツールがますます身近に。「クックパッドmagazine!」が隔月刊行決定

※スパイスと○○に秘訣あり!「朝カレー」で痩せる理由

※二子玉川ライズ初のビアテラスが期間限定OPEN!極上のビールと本格スペイン料理で乾杯♪

※【今日のインサイト】簡単にして衝撃のビジュアル!レインボーおにぎりの作り方

※ダイエット中でもたくさん食べたい女子におススメ!簡単でヘルシーな野菜・魚・肉レシピ