【無印良品で収納テク】ごちゃごちゃ食器棚がこんなにスッキリ!仕切りスタンドが超役立つ!

毎日の食卓に欠かせない食器類。でも、収納が少なくて食器がかさばってしまって悩んでいる人も多いのでは?

もちろん、私もそのひとり(涙)。結婚式などに出席するたびにどんどん増えていく食器に、収納が追いつきません! 積み重ねると取り出しにくく、キッチンの上に収納があるので、落としてお気に入りのお皿を割ってしまったことも多々あります……。

どこになにがあるのか、ごちゃごちゃしていてわからず、たくさん食器があるはずなのに、今使いたい食器のサイズが見当たらない……なぜ! そこで、無印良品の収納アイテムを使って、すっきりキレイな食器棚を目指します!

用意したのは、アクリル仕切りスタンド 3仕切り・約268×210×160mm ¥1,500(税抜)。

ブックスタンドとしてデスクなどで使用するのが主みたいですが、これを大胆に食器棚に設置します。

うちの食器棚にぴったりなサイズだったので、3仕切りのタイプをチョイス。これをふたつ用意しました。

これを食器棚の上の段に横並びに設置します。

そこに、同じくらいの大きさの食器を立てるように収納!

こうすれば、パッと見で使いたい大きさのお皿がわかって、出し入れしやすい! 枚数もたくさん収納できるので、入りきらなかったものもすんなり入れることができました。仕切っている板の厚みもしっかりあるので、重いお皿も支えてくれて、曲がってしまう心配もなさそう! すっきり食器棚収納にぴったりなアイテムでした。(松本美保)

【あわせて読みたい】

【お役立ち旅グッズ】「無印良品」の便利すぎる旅グッズがすごい!絶対買うべきアイテムまとめ

※【あってよかった旅グッズ】パッキングも楽々スッキリ!「無印良品」のそのまま洗える衣装ケースが優秀すぎ!

無印良品のボーダートップスがめっちゃ優秀!定番の4型を徹底比較

※無印良品に行ったら絶対買うべき雑貨4つ!アクリル冷水筒、シリコーンスプーン…

無印良品の名品!フレンチシックなTシャツ【おしゃれプロの偏愛アイテム】