≪弁当男子=節約家というイメージがある≫では『あてはまる』(「非常にあてはまる」+「ややあてはまる」、 以下同様)が67.6%、≪弁当男子=健康的というイメージがある≫では『あてはまる』が66.5%となり、どちらも3人に2人の割合となりました。
また、男性が弁当を作ることを特別視する人もいるようですが、≪“弁当男子は出世できない”は誤解だと思う≫に対し、『あてはまる』は7割(70.4%)となり、弁当男子に対する肯定的な意見が多数派を占めました。
最近は、大人の男性も使いたくなるようなデザインや機能をもった弁当箱など、弁当男子向けの商品も発売されていますよね。
≪今後、弁当男子向けの商品(弁当箱など)は増えていくと思う≫では、『あてはまる』は 70.6%となり、7割が弁当男子を取り巻く市場のさらなる活性化を予測する結果となりました。