「弁当男子」の新事実!男性が思っているより、女性に愛されてるって…ホント!?

2015-06-15 17.18.27

≪弁当男子はモテると思う≫について、『あてはまる』は54.4%となり、過半数が同意しました。

男女別に『あてはまる』の割合をみると、男性42.4%、女性66.4%と女性のほうが高くなり、女性の3人に2人が弁当男子に好意的な印象を抱いていることがわかりました。男性が思っているよりも、女性は「弁当男子」に好意的なんです!

また、≪“弁当男子は女性より女子力が高い”と感じることがある≫について、『あてはまる』は6割弱 (57.6%)となりました。

こちらも男女別にみると、女性では7割強(72.2%)が『あてはまる』と回答しており、女性が弁当男子に対して、一目置くところがあるようです。料理をすることは、節約や健康だけではなく、恋愛にも関係しているようです!!

料理をする理由はさまざまですが、多くの人が楽しみながら取り組んでおり、社会的にも好印象であることがわかった今回の調査。男女問わずとも、明日は楽しくお弁当を作ってみてはいかがですか? (かすみ まりな)

★みんなの節約&時短ワザも満載!→ 意外!?女性より男性のほうが「料理が楽しい」と回答…今どきの料理事情が明らかに

★初心者さんは「おにぎらず」にチャレンジ!→ 巷で話題の“にぎらない”おにぎり=「おにぎらず」を実際に作ってみたら…ちょっと笑えたw

★長く続けるコツはコレ!→ こうすれば続けられる!働く女子100人調査でわかったリアル「お弁当ライフ」

■ 調査概要
・調査タイトル: 料理とお弁当に関する調査
・調査対象: ネットエイジアリサーチのモバイルモニター会員を母集団とする週に1日以上自宅で料理をする20歳~49歳の男女
・調査期間: 2015年5月2日~5月8日
・調査方法: インターネット調査(モバイルリサーチ)
・調査地域: 全国
・有効回答数: 1,000サンプル(有効回答から各性年代がほぼ均等になるよう1,000サンプルを抽出)
・調査協力会社: ネットエイジア株式会社

情報提供元:日本生活協同組合連合会

 

 

【あわせて読みたい】

※そのお弁当、ホントに大丈夫?梅雨にコワ~イ「食中毒」を防ぐための3原則

※これなら私もできる!時短・簡単の「お弁当レシピ」【夕食リメイク弁当編】

※【レシピ】えっ、フルーツとチーズ!? ジューシーなりんごの豚肉巻きが驚きの絶品【ぼくのごはん2】

※【婚活調査】結婚するなら料理上手なブス?料理下手な美女?男性の過半数が選んだのは…?

※モテ要素が満載!男子的最強女子は「PVに出てくる女の子」!